※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

赤ちゃんの安全について心配ですね。リビングでの赤ちゃんの置き場所や寝室の布団について相談があります。息子が赤ちゃんに興味を持つことが心配だそうです。対策やアイデアがあれば教えてください。

長男が2才8ヶ月になる頃に長女が産まれます♥️
質問なんですが、
リビングなどでは赤ちゃんはどこに置いていましたか??
バウンサーなど背が低い物だったら息子が赤ちゃんに興味持って触ったり色々すると思うんですよ…
力の加減もまだわからないだろうし心配で…😢
ベビーベッドがいいですかね??
また
寝室の布団も悩んでます…💧
今はダブルとシングルの布団をくっつけて寝てるのですが息子はゴロゴロ行き来してるので…💦
それを区切れる物とかあるのでしょうか??
とにかく赤ちゃんに興味のある息子なので…💦
少しでも目を離した時が怖くて…😨

コメント

manami.*

必ずベビーベッドに寝かせています。
下でおむつ替えするのも危ないなーと思って基本はわたしひとりのときは全てベビーベッドの上です。

寝るときはわたしと主人と上の子はベッドに寝てますが、下の子は同じところに添い寝するのは怖すぎるので、大人のベッドにベビーベッド横付けして寝てますよ⑅◡̈*

• mama

mama

返信ありがとうございます!!
    やっぱりベビーベッドですか…
    昼はリビングで夜は寝室にベッドを移動させてるて事ですか??
    上の子がベビーベッドで全く寝ない子だったので次は寝てくれたらなぁ…
    と思いながら悩んでます…😅

• 10月20日
  • manami.*

manami.*

移動させてないです🙄
    うちは1LDKで狭いので
    移動させる必要はないので…笑

うちも上の子は6ヶ月くらいまでしか寝なかったので、今回はそれでは困るし退院してからはベッドに寝かせてます😞

• 10月21日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、ベビーベッド使います。
お腹の子が産まれるとき、息子が2才4カ月ぐらいです。
寝るときもベビーベッドに寝かせる予定ですが、果たして寝てくれるかどうかは、わかりませんが😅

• mama

mama

うちは上の子が全くベビーベッドで寝てくれなくて結局ずっと添い乳でした…💦
    でも次は上の子がいるのでそんな訳にも行かないですもんねぇ…😢

• 10月20日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

うちも、上の子は、ベビーベッドで寝たのなんてあったかなぁって感じでしたよ。

• 10月20日

上の子とちょうど2歳差です😊
同じこと考えててベビーベッドあるんですが…
周りに何も置いてないのにベビーベッドにひょいって足掛けて中に入ってます💦赤ちゃんが中にいるときはしませんが…

• mama

mama

すごいですね!!笑
    もうそこまでされたら打つ手なしです…💦笑
    でもちゃんと下の子が寝てる時は入らないて理解してくれてるんですね✨

• 10月20日
rinnao

私はハイローチェア使ってます😛移動もできるし、少しぐずったときは揺らせるので便利だと思います!大きくなれば、背もたれたててご飯食べさせたり出来るし👌

夜は、同じくダブルとシングルくっつけてます!でも同じく上の子がいったりきたりするので危ないと思い、最初は別室で私はベット、赤ちゃんはベビーベッドに寝ていました。上の子が夜中泣いてしまったりすることがあったので、別室で寝るのが大変になり、いまは旦那、上の子、私、赤ちゃんの順番で寝ていますよ!さすがに私を通り越して赤ちゃんにはぶつからないので、今のところは大丈夫です☺️👍

• mama

mama

ハイローチェア調べました!!
    高さもそれなりにあっていいですね✨
    購入しようと思います!!

うちの子は寝ぼけて私を通り越して来そうな気がして怖いですねぇ…

• 10月20日
  • rinnao

rinnao

参考になったようで良かったです☺️!上の子のときは、ハイローチェアがこんなにも使えるものとは知らず、昼間もベビーベッドに寝かせてとやっていましたが、ぐずってしまい結局抱っこになっちゃうんですよね😓ご存知かもしれませんが、ハイローチェアは、バウンサーのように揺れるのでいいと思いますよ😊
    ただ、新品で買えば安いものではないので、私は中古屋でかなり安くきれいな状態のものをゲットしました😛

• 10月21日

うちは、ベビーベッドに寝かせてます(^^)
グズグズしてるときなど、バウンサーに乗せたりもしますが、だいたい長男がちょっかい出しに来ますね笑
ベビーベッドでも、よじ登って一緒に寝てます(^^;)
寝室でも、小さくて持ち運べるベビーベッド買いました✨うちも、ゴロゴロしたり、寝る前は走り回って危なくて💦

• mama

mama

リビングにも寝室にもベビーベッド置いてるて事ですか??
    やつぱり危ないですもんね…😢
    小さくて持ち運べるベビーベッド調べてみます✨

• 10月20日

退会ユーザー

そうです、リビングにも寝室にも置いてます!
    寝室にはココネルエアーていうのを買いました(^^)持ち運べると言っても、組み立てるのも面倒だし重たいのですが💧参考までに😌

• 10月20日