※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
家事・料理

教えて下さい。この前買い物して冷凍にしておいた挽き肉を解凍してハン…

教えて下さい。
この前買い物して冷凍にしておいた挽き肉を
解凍してハンバーグのたねを作りました。
何個か作ったんですが多すぎるなと思い
そのうちの2つだけまた冷凍して
昨日解凍してから焼いて煮込みにしました。
一晩寝かせた煮込みハンバーグが食べたくて
今日食べる予定なんですが何度か解凍したり
冷凍したりしたので前日の夜に作った
煮込みハンバーグは危険ですかね?
ちなみに夜は涼しかったので
冷蔵庫にはいれてません。

昼に一度火を通してコトコト煮ましたが
やめておいたほうがいいですかね?(>_<)

コメント

あかちゃん

コトコト煮たならまぁ大丈夫だと思います(^^)

MSJ

ひき肉はコネコネしたら焼いてから冷凍の方がいいですよ。
触れてる部分も多いし、空気に触れる部分も多くなるので菌が繁殖しやすいと調理師の知り合いに聞きました。