※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやささささ
妊娠・出産

授かり婚で悩む女性へのアドバイスを求めています。

授かり婚の方、いますか?
心の準備のないまま妊娠しましたが、
未熟な私が育てられるかどうか不安で不安で…。
毎日泣いてます。
出来るようなことした自分が悪いと言われるとそうなんですが…。
できたからには産むしかないと思いましたが、いまになってやっぱりまだ産むべきじゃなかったんだ、と後悔してしまい…。もう辛いです。
しかも実家遠いので頼れません。
あのときに出来なければ、今ごろは…。と後悔してしまいます。
授かり婚の方、どうやったら気持ちを強く持てましたか?
吹っ切る言葉をください。

コメント

まるこぶ☆   

私も授かり婚です。
できた事は嬉しい半面不安もやっぱありました。
仕事場の社長や上司にも 今妊娠するなんて無責任とか時給50円さげられたりボロクソでした。でも、避妊しなかったのも神様からの授かりものだと思い開き直りました。
赤ちゃんをエコーでみるたびに
一生懸命小さないのちなのに頑張ってる姿みて、この子を守れるのは私だけなんだ。とおもいました。強くならなきゃ!って。。。

まだ弱い私ですが、赤ちゃんと一緒に成長していけたらな。旦那とこの子を守ってあげよ。とおもいます。
不安な気持ちわかりますが、ママが不安すぎると赤ちゃんも不安になっちゃいますよ!!
少しずつ成長していけばいいんですよ。一緒に頑張りましょう!!