※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
子育て・グッズ

ブレンダーで離乳食作りがうまくいかず、少量しか作れないため困っています。他の方は少量でもうまく作れているのか、一週間分の数種類を作っているのか知りたいです。

◼️ブレンダーで離乳食作りがうまく行かない◼️

ブレンダーで離乳食を作り始めました
もうすぐお粥にプラスして
カボチャやニンジンを与えようと思い
作ってみましたが、量が少ないためか
うまくいきません…
カボチャはなんとか出来ましたが
ニンジンはまだ少し固形が残っており
すりこぎ等をするしかなさそうです

まだ一回で小さじ1程度しか与えないし
「冷凍保存は一週間で食べきれる量」と本にも書いてあるしで
大量に作れないですよね…

ブレンダーで作っている方は少量でも
うまく作れてますか?
数種類を一週間分だけ作っていますか?

コメント

あ◡̈♥︎

ブレンダーよりも
人参はすりおろしてレンチンしたら簡単にできますよ✨

mki

ブレンダーはある程度量を作るようになってからの方が作りやすいです。
うちも最初は作りすぎてしまって、大人が食べるパウンドケーキの具材にしたりしました😂

量が少ないと撹拌出来ないですよね>_<
私は余ったら1週間経ったら捨てるか、大人用のご飯に使っていました!(スープやカレーで)

ぴくまま

自分たちの食事作りのついでにやってます。
人参など皮を剥いてそのままラップしてチンしてお湯と一緒にブレンダーでペーストにするときと料理の過程で茹でて味付け前に取り分けてブレンダーでペーストにするときとあります。
きちんと火が通ってないといけないので途中箸やフォークで刺して加熱時間を調整してます。
これだと割と少なめにできますよ。

役小さじ1杯分の15mlずつのキューブになる小分けトレーだと12コ出来るので、だいたい1食材6コずつで2トレー作ってます。
これで4種類が6日分ずつですね。

それにBFを追加したり、タンパク質も始まったので自分たちのおかずのあまりの豆腐や刺身を一口ずつ避けといて火を入れて、ちょっとなので茶こし等で裏ごしします。

• ぴくまま

ぴくまま

カップ1杯〜半分弱くらいの量があればブレンダーでペーストになります。

• 10月20日