※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

7ヶ月の完ミの赤ちゃんが、ミルクを飲んだ後に下痢が続き、夜中に必ず起きるようになりました。この年齢の赤ちゃんは夜中に起きることが一般的ですか?

7ヶ月で完ミなんですが、3日前ぐらいから下痢でミルクを飲んだ後絶対に下痢をします。下痢が始まった日から夜中に絶対起きるようになりました。
ミルクを飲ませてもすぐには寝てくれません。
7ヶ月頃の完ミのお子さん、夜中起きますか??

コメント

4児ママ♥︎∗*゚

こんにちは!!うちも、7ヵ月の子で完ミです(^^)
うちの子は、7ヵ月になった頃から夜中に1回と朝方1回に起きるようになりましたよ💦
めろさんの赤ちゃんと同じように、ミルク飲み終わってもなかなか寝なくなりました(´·_·`)💦

  • めろ

    めろ

    コメントありがとうございます(^^)
    毎日続くと自分の体力面でもシンドくなりますよね(´;ω;`)
    ミルク後に下痢するようになったんですが、Sちゃんさんのお子さんはどうですか??

    • 10月20日
ミミルス

乳糖不耐症になってしまったのかなと思います。
うちの子も風邪をひいたタイミングでなってしまってノンラクトミルクに1ヶ月ほど切り替えたら治りました。
その後は普通のミルクでも下痢しなくなりました(^^)

  • めろ

    めろ

    コメントありがとうございます(^^)
    乳糖不耐症ですか(・・;)ミルク変える時は、病院などに行って変えましたか?

    • 10月20日
  • ミミルス

    ミミルス

    風邪ひいたタイミングで病院には行きましたがビオフェルミン程度しか出なくて、しばらくしても治らないので自己判断で試しにミルク変えてみたらピタッと治りました。
    後日別の件で病院に行った時に話したらお腹の風邪ひいたタイミングでなることがあるからそうだったんだろうと言われました。
    なので病院で検査とかはしてません。
    試しに変えてみたらどうですか?
    ノンラクト高いからお財布はかなり痛いんですけどね(ノД`)

    • 10月20日