※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  あゆみ
子育て・グッズ

お子さんにインフルエンザの予防接種を受けさせるか悩んでいます。他の方はどうしているか、理由を教えていただけますか?

こんにちは。
皆さんはお子さんにインフルエンザの予防接種受けさせますか?

去年まで息子に受けさせていましたがネットで「受けさせてはいけない」などの記事を見て気になってしまいました。

インフルエンザにかかって重症になるのも怖いし、注射の成分も気になるし(T_T)
皆さんはどちらにするのか、また理由も教えて頂ければと思います‼
お願いします(*´-`)

コメント

☃

受けさせてはいけない
なんて初めて聞きました(๑⊙ロ⊙๑)
ネットは嘘も知ったかぶりも沢山書いてありますから、お医者様に相談されるのが一番いいですよ。

ちなみにうちは毎年受けてます。
受けた年にインフルエンザになったこともありますが、高熱も出ず鼻水だけだったのでそれだけでも注射しててよかったと私は思いました♡

•   あゆみ

あゆみ

回答していただきありがとうございます(*^-^*)
    やはりお医者さんで直接聞くのが一番ですよね。
    お礼遅くなりスミマセン(>o<")

• 10月21日
カルガモママ

うちは、インフルエンザの予防接種受けさせようとおもいます。去年インフルエンザにかかって子供が幼稚園の行事に参加出来なくて、かわいそうなことをしたので、ことしは、下の子も産まれてさらにインフルエンザ予防しとかないと移したら大変なので、(。>д<)

•   あゆみ

あゆみ

回答ありがとうございます。
    そおなんですね‼
    うちも受けようと思います。
    お礼遅くなりスミマセン(>o<")

• 10月21日
koro.❁

私自身子供の頃毎年かかってて辛かった記憶があります。
予防接種した年は高熱が短く済んだり実際にあったので、それから毎年受けてます。
なので子供も受けさせますよ(^ ^)

•   あゆみ

あゆみ

回答ありがとうございます。
    やはり予防接種したほうが重症にならずにすみますよね‼
    うちも受けようと思います‼
    お礼遅くなりスミマセンm(__)m

• 10月21日