※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

旦那が娘が自分やばあちゃんにそっくりだと言ってきて、自分に似ていると言ってほしいと悩んでいます。

旦那が、娘を自分や自分のばあちゃんにそっくりって執拗に言ってきます。

似てるのは全然良いんですが、
写真を見せるたびにしつこい…😅

俺の小さい頃にマジそっくり、
ばあちゃんそっくり、
ばあちゃんの小さい時の写真と瓜二つ、
ばあちゃんの生まれ変わり←
などなど…

なんかもう旦那側の血しか引いてないような言い方されたら、母としては悲しくなっちゃう💦

確かに旦那に似てるな〜と思うときもあります。
が、一度旦那に、私が赤ちゃんの頃の写真を写メって見せたら、娘と間違ってました(笑)

なのに私に似てるとは言ってくれなくてさみしー。

コメント

ぴくまま

女の子はどんどん顔が変わってきますからママに似てる時期もちゃんと来ますよ(笑)
うちは不機嫌なときはパパ似で寝てるときは私似で笑ってるときはお祖父ちゃん似です😓
2/3でオッサン顔ですが、また変わっていくのも楽しみです☆

• えむ

えむ

ありがとうございます😊
    そうですよねー!!

パパにもママにもおじいちゃんにも似てらっしゃるんですね😍
    みんなで、この顔はパパにてるけどこの顔はママだよねーとか話せたら良いですよね…☺️

本当に成長楽しみです!

• 10月20日
れな

小さい頃に貴方に似てるってことは大きくなったら私に似るわ😌って言います笑

• えむ

えむ

ありがとうございます😊
    確かに!今度それ言ってみたいと思います🎵

• 10月20日
どらみ

うちの旦那も俺の顔って言ってきます。
私の方が似てるとおもうんですけど。。。

うちの親は、旦那のおじさんに似ていると言ってました。
髪の毛少ない所しか似てないじゃんと思いますが、大きい声では言えません…

• えむ

えむ

ありがとうございます😊
    仲間ですね〜💖

旦那さんのおじさんですか!
    確かにそれは大きい声じゃ言えない…😅

• 10月20日
みぃ

似てないって言われるより全然良いと思います❗可愛がってる証拠じゃないですか~😊男性は自分で産めないので親になった実感湧きにくい分、そう思っててくれた方が、育児させるには有利です。ここはひとつ、大人になって肯定してあげましょう❗

• えむ

えむ

ありがとうございます😊
    なるほど、育児させるには有利という発想はなかったです😂
    大人になる、大事ですねー!何だか私が拗ねちゃってました(笑)

• 10月20日
みぃ

旦那、子ども可愛くて育児頑張る。妻、その分家事出来たり、美容室行くときも安心して預けられる。お互いにwinwinです❗頑張ってください❗

• みぃ

みぃ

上の返信です💦

• 10月20日
  • えむ

えむ

名言ですね!
    ありがとうございます、頑張ります☺️

• 10月20日
sana

ウチの旦那も俺に似ている〜って嬉しそうにしてます。そこまでは良いですがウチの旦那は良いところは全部 旦那似だ!悪いところは私似だ!って言いますよ!腹が立って仕方ないですが 言いたいこと言わせてます。自分には子供はお母さんが1番なんだからって言い聞かせてます!

• えむ

えむ

それは腹立ちますね😭
    確かに、子どもにはお母さんが一番ですね!
    言いたいように言わせてドーンと構えていたいと思います!

• 10月20日