※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peach
子育て・グッズ

10か月の娘が急に夜更かしをするようになり、寝かしつけが難しいです。眠そうにしても抱っこして寝かせると嫌がります。夜更かしになった理由や寝やすくする方法についてアドバイスをお願いします。

10か月になる娘を子育てしています。ここ最近、急に夜更かしさんになっちゃいました💧
今までは遅くても20時半過ぎには寝に入っていたのに。
一番遅い時は1回だけ23時30分に入眠する時があり、さすがに遅すぎ!と思い、一昨日から強制的に寝かせ21時までには寝かせていますが、正直寝かしつけが辛いです。眠そうにしてるから抱っこして寝かせようとするとのけぞって嫌がります。なのでお布団に入れて自然と寝に入るのを待ちます。
突然、夜更かしさんになったという方いますが?
今まで眠い時に抱っこしても嫌がんなかったのに嫌がられると少しショックです😞💦自我みたいなのがではじめたのでしょうか?こうしたら寝に入りやすいなどあればアドバイスをお願いします😔

コメント

Y

うちは夜更かししょっちゅうです!
1時2時普通の時もありました!
ここ最近は12時前に寝てくれているので助かってます😊
うちは寝かせるって感じではなく眠たくなるの待ってます!
今イヤイヤ期なので泣くと目が覚めてしまって遊んでしまうので!

• Y

Y

答えになってなくてすいません😨🙀

• 10月20日
  • Y

Y

やっぱいっぱい遊んであげることだと思います!
    うちはお昼寝をしないのに12時近くおきてます🙀

• 10月20日
  • peach

peach

しょっちゅうなんですか⁉︎😳大変ですね💦イヤイヤ期が始まるのが今から恐ろしいです😭
    最近雨続きで散歩にもなかなか行けてないので赤ちゃんもストレス溜まってるのかな💦
    いっぱい遊ばせてみます!
    回答ありがとうございます😊

• 10月20日

その日その日で眠りやすい体勢とかあるのかなと思います😊
23時半、確かに親はしんどいですがその1回きりで他の日は遅くてもそれより前には寝てるなんて凄いです😆
しっかり寝かしつけ頑張ってるんですね✨
うちも眠い時のけぞられたりめっちゃしました!
眠たいのに寝れない!おぎゃー!!寝かせてよー!おぎゃー!!
なんです(笑)大人からすると、寝たいなら寝ろよ!ですが、子供はそう簡単には眠れない子が多いですからね😅不思議です😱

布団に寝かせて、自然に任せるのは全然ありだと思います✨
10ヶ月だとそこまで意識しなくても大丈夫ですが、いつまでも寝かしつけないと寝れないってのは、親が大変ですので一人で寝入る練習になってるはずです😊

• peach

peach

今まで楽すぎるくらい自分で寝てくれていたので、寝かしつけの大変さを身にしみています😭
    本当に大人からすると寝たいなら寝て!と思います💧実際に口に出して言ってしまい、怒鳴ってしまった、、、と後悔するの繰り返しです😞

そうですね✨1人で寝る練習をしていると思いながらしばらくそっとしておこうかと思います。
    沢山アドバイスを頂き、ありがとうございます😊すごく気持ちが楽になりました✨

• 10月20日