※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまむ
子育て・グッズ

4か月の息子が転落事故後、寝る時間が増え、ミルクの摂取量が減少。救急対応に不満あり。他のお子さんも同様の症状が出た経験のある方、アドバイスをお願いします。明日病院へ行く予定です。

すごく心配していますm(__)m

先日、高熱がでた4か月の息子を
救急へ連れていきました。
すると、先生の不注意でベッドから転落。
(詳しくは私の前回の質問を見ていただけると助かりますm(__)m)
その日から
息子がやたらと寝るようになしました…。
連続10時間は当たり前。
昼間も起きている時間が短く
今日なんて5時間も起きている時間がありませんでした。
ミルクの飲みも減っています。
1度に100〜150mlになってしまいました。

いつもだと
日中はこれでもか!ってぐらいよく遊びます。
昼寝もちょこちょこ。
連続でも6時間寝る。
ミルクも200mlがっつり飲む。
と言った感じです。

ただ、弱っているだけなのか…心配です。

今日救急に☎︎したところ、対応が悪く
明日の朝病院へ来るように言われました。
まだちゃんとした謝罪の言葉もありません。
優先して診察してもらえるわけでもないようです。

ただただ心配でなりません。
転落や高熱なとで、お子さんが
このような症状が出た方、いらっしゃいましたら
教えていただけると助かりますm(__)m

コメント

Edy♡

他の病院にかかられてはいかがですか??(>人<;)

  • はるまむ

    はるまむ

    やっぱりそのほうがいいですかね?
    明日見てもらって、気に食わなかったら
    かかりつけに再検査してもらおうかな?
    って、思っているところです(´・д・)

    • 8月17日
aym

ちゃんと抗議したほうが良くないですか?
転落なら、高さありますよね?
他の病院で診断書とか貰えるなら
貰っといたほうがよくないですか?(´・ω・`)

態度が悪いなら尚更。
また同じような事故起こすかもしれないですよ(´・ω・`)

こーゆとこは強く出ていいと思います!

  • はるまむ

    はるまむ

    そうですよね…
    納得いく返事がもらえるまで言ってやろうと思います!

    • 8月17日
アリスママ

うまく揉み消されるかもしれないし、なんかあってもそれとは関係ないと言われるかもしれないので、絶対他の病院をお勧めします
そこで何もなければ、今後も元の病院で診てもらってもよいかもしれませんが…

  • はるまむ

    はるまむ

    なるほど…
    揉み消されることまで考えていませんでした(´・д・)
    参考にさせていただきます。

    • 8月17日
🥂🐰🌙

前の質問はここではすぐ出ない(検索機能がないのでそこまで辿っていかなくては見れない)ので、いつ発熱の症状があったのかがわからないのですが、結構前の話ですかね?
発熱でぐったりしてよく寝ちゃうとか、すぐ食欲が戻らないとかも有り得る話なのでそういう可能性もあるのかな?と少し思いました💦(あくまで救急にかかったのが一週間以内の話ですが)

みなさまがおっしゃるように、心配でしたら違う病院に行ったほうがいいと思います。
事故があった病院に行ってまた同じことされても困りますし…。
それか#8000で症状を伝えてアドバイスを貰うのも手かもしれないですよ。

  • はるまむ

    はるまむ

    前の質問見れないんですね?
    気づきませんでしたm(__)m
    高熱が出たのは1週間以内の話てす。
    何もなければいいんですが…

    • 8月17日
  • 🥂🐰🌙

    🥂🐰🌙

    そうなんです!!ママリの悪いところなんですよね…。質問者さんの過去の質問が見れないところ…。見れたら楽なんですが(笑)

    一週間たってもぐったりしてたり、食欲が戻らなかったら受診でもいいかなぁ?と私なら判断しちゃうかもですが、やはり心配なら違う病院に連れて行ってあげたほうが、ママさんも安心出来ると思いますよ!!

    因みに娘も発熱してるときはひたすら寝てました。知恵熱だったので1日で下がりましたが(´・ω・`;)
    食欲は体調悪いとやはり落ちましたよ(´ー`)
    一応参考までに…。

    • 8月17日
  • はるまむ

    はるまむ

    自分のは見れるから、みなさんも
    見れるんだと思ってましたぁ(´・д・)

    今日、病院に行って診断していただきました。
    とりあえず…
    様子を見ることになりましたm(__)m

    • 8月17日