※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が寝冷えしている。寝冷え防止におすすめの暖かいスリーパーを探している。袖なしでも暖かいスリーパーはありますか?

生後9ヶ月の息子。6ヶ月頃から寝相がすごくて、何度布団をかけ直しても、朝まで布団をかぶっていたことがありません🙌!
夏はそれでも良かったのですが、さすがにそろそろ明け方が寒くなってきました😭
そこで、寝冷え防止にスリーパーを買おうと思っているんですが、真冬に布団を被ってなくてもこれさえ着ておけば朝まであたたかいよーっていうおすすめスリーパーはありますか🙇🏻‍♀️✨?
スリーパーって、袖なしが結構多いような気がするんですが、袖なしでもあたたかいんですかね?

コメント

posso

表タオル地、裏ガーゼのを使ってますが、袖もないけど、最近12月並みの寒さと言われる中、朝起きたら手足ポカポカしてるので、それで十分なのかなと思ってます。
厚着も布団も嫌いな娘なので、そんな程度です。あ、スリーパーの中に腹巻もしてます。
手足より、体幹を温める方が重要みたいですよ。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    なるほど!手足より体幹を温めるのが重要なんですね!腹巻も持ってないので、そちらも購入しようと思います😄

• 10月20日
よっちゃん

うちは6重ガーゼの足がギリギリ隠れるものを着せています。寝ているうちに足は出ちゃってますけど(笑)

この前お友達から出産祝いを頂いた中に、こんな暖かそうなスリーパーを頂きました。

ポリエステル100なので、フリースの薄手なかんじです。

ちなみに赤ちゃんの城というメーカーのタグがついています。

もっと寒くなったら着せてみようと思っています。

• よっちゃん

よっちゃん

ごめんなさい!
    全体の写真はこんな感じで、前のは生地のアップです。

• 10月20日
  • ゆう

ゆう

画像まで載せていただいて、とても助かります💕
    赤ちゃんの城なら、近くのデパートに店がはいってたので、週末にでも見にいってみようと思います😄

• 10月20日
さき

スリーパーよりスリーピングバッグなら一枚で充分あたたかいです。
おすすめは、グロバッグ grobagのスリーピングバッグで、もともとイギリスで布団による乳幼児突然死症候群の予防の為に作られたものらしいです。

• ゆう

ゆう

赤ちゃんのスリーピングバッグというものを初めて知りました😳✨!
    早速ネットで検索してみたのですが、これはスリーパーの、足まですっぽり包めるバージョンのようなものなんですかね?

• 10月20日
  • さき

さき

はい、足まですっぽりなので蹴っ飛ばしても脱げる事はありません。
    冷たい布団に置くと赤ちゃんがびっくりして泣いてしまったりしますがこれを着せて抱っこして寝たらそのままベッドに置くとそのまま寝てくれる事かわ多いです!

• 10月20日
  • ゆう

ゆう

なるほど!確かにこれから寒くなってくると、布団も冷たくなっちゃいますもんね😭スリーピングバッグも候補に入れて検討してみます😄!スリーピングバッグにするなら、さきさんオススメのグロバッグのものにしますね✨

• 10月20日