※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイル
子育て・グッズ

麻婆豆腐を食べた後に授乳したらオッパイが詰まりそうで焦っています。乳腺炎の経験もあり、心配です。

生後3ヶ月の男の子を完母で育てています😄

いきなりですが、麻婆豆腐って、オッパイ詰まりますか?
ちなみに豆腐を入れるだけのレトルトの麻婆豆腐を、夜ご飯としてチャチャっと使って済ませてしまいました…

1時に授乳した時に、少し違和感というか吸ってもらったのに、まだ残ってる感がありましたが、その時は搾乳する程ではないかなと思い眠りにつきました💦

が、3時間後に起きたらオッパイがパンパンになってました😭

まだカチカチではなかったので、恐らく詰まってしまう一歩手前⤵️焦って搾乳し、昨晩も飲みましたが、ミルクスルーブレンドを飲み(効果があるのかは分かりませんが)、授乳し今再度眠りに着く所です😔💦

これまで2回乳腺炎を繰り返し、最近やうやく白斑がなくなりホッとしていた矢先だったので、本当に焦りました💦
これから詰まらないと良いのですが…😭

コメント

なーなぴ

麻婆豆腐関係ないとおもいます。笑笑

• スマイル

スマイル

ありがとうございます(笑)

• 10月20日
pooon

香辛料とかで詰まりやすい人はいるみたいですね><
私は詰まったことないですが、友人は香辛料の効いた食べ物は詰まるって言ってたので、人によっては体質とかによって詰まりやすいとかあるかもです><

• スマイル

スマイル

体質にも寄りますよね😅昨日はお昼は蕎麦で詰まる要因が全くなかったので、それしか考えられなくて…今まで簡単に作れるし、豆腐だからヘルシーだと思って結構食べててたので、ビックリしてしまいました。カレーもそうですけど、レトルトの麻婆豆腐は牛脂がたっぷりみたいなので、私の場合詰まってしまうのかもしれないです💦

• 10月20日
ひーこ1011

脂っこいもので詰まりやすいことありますよ!
私はジュースなどの甘いものやフライドポテトなど食べるとダメでした(´・ω・)

レトルトのものも結構油使ってあるので、人によっては詰まりやすくなると思います(^^;

• スマイル

スマイル

回答ありがとうございます!レトルト危険ですね😅(笑)確かに油っぽいですもんね💦

念の為授乳中は、食べるの辞めようと思います💦

私はジュースや甘い物を妊娠中も我慢してたのに、まだ我慢しなきゃいけなくてちょっと辛いです😔

• 10月20日
mimi

私完母ですが、麻婆豆腐は簡単なのでヘビロテで食べてます!笑

お菓子もデザートもガッツリ食べますが、
詰まるような事はないです!

むしろ食べた方が母乳よく出るので、
もともとあまり量を
食べない方だったのですが
出産後は旦那よりも食べまくって
ビックリされてます!笑

あまり気にしなくてもいいと
思いますよ!
カフェインや極端に辛いものは
食べない様にしています!

• スマイル

スマイル

詰まらないのが凄く羨ましいです😭✨

乳腺炎本当に辛いので、もう繰り返したくないんですよね…⤵️

私の場合、妊娠する前は何食べても太らない体質だったので、今はもう体重ほぼ戻ってしまいましたが😅ご飯は沢山食べた方が母乳に良いみたいですね!

• 10月20日