※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nattyu❤︎
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合で育てています。入院中は500mlのお茶を飲んでいたが、家では摂取量が分からず不安です。みなさんはどれくらい飲んでいますか?

母乳とミルクと混合で育てています。入院中から、たくさん水分を摂ってねと言われていました。入院中は、500ミリのペットボトルのお茶を飲んでいたので、だいたい1日にどれだけ飲めているかわかっていたんですが、家にいるとどれだけ水分が摂れているのかわかりません。みなさんはだいたいどれくらい飲まれていますか?

コメント

縹

母乳なんですが、結構喉が乾きます😅

1.5リットルのペットボトルを一日で開けるときもあれば
足りずにまた別で飲むことがあります

• nattyu❤︎

nattyu❤︎

喉乾きますよね💦
    ペットボトルで管理するとどれくらい飲めているかわかりますよね!

• 10月20日
かや

常に1.5㍑(500㍉㍑水筒×3本)と一緒に家では行動しています( ˙꒳​˙ )
なんとなーく、把握しやすいしいつでも喉を潤わせられていいですよ☆

• nattyu❤︎

nattyu❤︎

水筒に入れてみえるんですね!
    確かに一緒に行動すればわかりますね!
    参考にさせていただきます。

• 10月20日
みしぇる

麦茶を毎日沸かして飲んでますが、1日2L飲みます😊✨私は授乳前後には必ず飲むと決めてるので、それが習慣づいて沢山飲めるようになりましたよ❤

• nattyu❤︎

nattyu❤︎

我が家も麦茶沸かして飲んでます!
    授乳前に飲む!と思っていても、忘れてしまうことがあります💦
    授乳前後には飲むようにします!

• 10月20日