※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
子育て・グッズ

食物アレルギーについての湿疹の症状や持続時間について教えてください。

食物アレルギーについて
離乳食後に口周りにポツポツと赤みをおびた湿疹がでました。ひどくはありません。
1時間もしたら湿疹はひいたので、そう気にしてはいなかったのですが、
アレルギー症状があった場合、どんな感じの湿疹がでるのでしょうか?何時間も湿疹がひくことはありませんか?
経験者の方教えてください>_<

コメント

がーこmama

多分アレルギーの反応です!

ちなみになにをあげましたか?

mama♡

コメントありがとうございます。
マジですか…病院行ってみます>_<
与えたのは、おかゆ、ブロッコリー、かぼちゃ、豆腐、バナナヨーグルトです!

ひろここ

うちよくありますよ!
たぶんお口周りがベタベタ食べ物で汚れたからじゃないですかね?
しっかり拭き取って清潔にしてあげたら減った気がします☆
アレルギーだと虫刺されみたいなぽこって膨らむ感じの発疹でますよ!

mama♡

私も食べ物の汚れかなっ?て思ってました。しっかり拭いてあげても赤ちゃん肌は敏感ですね>_<
アレルギー、虫刺されのような感じですか…真ん中だけ白くポコってしてる感じなので、近いうちに病院連れてってみます!
コメントありがとうございました!