※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー白
子育て・グッズ

赤ちゃんの足が冷たいですが、靴下は必要でしょうか?寝巻きは2枚着せています。

生後1ヶ月の赤ちゃんですが足がとっても冷たいです。ふとんをかけるとはいじゃいますが、靴下はかせるのでしょうか?寝巻きは2枚着せてます。

コメント

ぱん

足が冷たくても、体に手を入れて冷えてなければ大丈夫と助産師さんに言われました!
心配なら、ベストや足まで隠れるタイプのチョッキのようなスリーパーなどはどうでしょうか?

• ミー白

ミー白

早くにお返事ありがとうございます(^-^)/体は冷たくないから安心しました。

• 10月19日
ママリ

とっても冷たいならもう少し暖かめにしてあげてもいいかもしれませんね!
うちの娘は半袖肌着に上下長袖長ズボンのキルト素材のパジャマ、綿毛布のスリーパーです!
上に厚手の毛布をかけていますが、夜中手のひらがあつければ毛布をはいだり調節していますよ😊
ちなみに室温は21度です💡
生後3ヶ月までは大人より一枚多めでいいそうですよ!
赤ちゃんは暑い寒い言ってくれないから困りますよね😅

• ミー白

ミー白

とっても丁寧にありがとうございます。早速今日はネットで洋服類を見てみます。

• 10月20日
あこ

私の子供も生後一ヶ月です!うちは靴下を履かせて赤ちゃんが蹴っても大丈夫なくらいの重みのある布団をかけてあげています!

• ミー白

ミー白

靴下も見てみます。
    皆ふとんが嫌いなんですねー

• 10月20日