※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいみー☆
子育て・グッズ

初めて質問します。2人目出産に際し、エルゴを新調しようか悩んでいます。キューズベリーの抱っこおんぶ紐も気になっているが、口コミが少ないため、利用経験のある方のメリットデメリットを知りたいです。

初めて質問します。
1人目の時にずっとエルゴを使っていたんですが、愛用し過ぎてボロボロになってしまい(^_^;)
2人目出産にあたって新調しようかと思っているのですが、またエルゴにしようか悩んでいます。

ネットでキューズベリーというメーカーのメッシュ抱っこおんぶ紐というのを見つけて、気になっているのですが、利用されている方いらっしゃいますか?
形はエルゴと同じだし、前がチャックになっているのが子供が寝てしまった時に便利かな?と思ってるのですが、結局エルゴのがしっかりしてて疲れにくかったりするのかな?とか考えると悩んでしまって…
口コミもあまりないようなので、こちらに質問させて頂きました。
利用された事ある方いらっしゃいましたら、メリットデメリットなどお聞かせ頂けないでしょうか?
よろしくお願いします(^^)

コメント

あきうき

おんぶ抱っこ紐じゃないですが、
4年前写真のタイプの抱っこ紐使ってました!
ボロボロになるまで愛用しましたよ(^^)
紐の幅がとっても広いので、負担がかかりにくく、
とっても使いやすかったです。

腰が据わってしっかりした年齢から使ったので、参考にならないかもですが…
形も違いますし(^^;;
ものは凄く良かったです。
ナチュラルでかわいいですし(*^_^*)

私も2人目スタートはエルゴにしようか迷っています。
でもキューズベリーでこのタイプが出たのを、この質問で初めて知りました(笑)。
私も検討してみようかなぁ
(*^o^*)

まいみー☆

あきうきさん、回答ありがとうございます(^^)
このタイプは最近出たばかりみたいで、口コミも少ないみたいです。
でも、同じメーカーの抱っこ紐使って良かったとの事なので、前向きに検討しようかと思います(o^^o)

デザインも可愛いのですよね!

貴重なご意見ありがとうございました!