※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぽん
妊娠・出産

17週の初マタです。つわりが終わったはずなのに吐き気があり、クラクラして吐いてしまいました。妊娠中の体調不良ですか?不安です。

17週に入った初マタです!
つわりは終わったはずなのに
たまに吐き気があります。
先程ご飯を作っていたところ
立っていられないくらいクラクラして
座って様子を見てたのですが冷や汗が出てきて
吐いてしまいました( ´・ω・`)
妊娠ではよくある事なのでしょうか...
ただの体調不良なのでしょうか...
不安です(;_;)

コメント

ひーちゃん

私もたまにありました(><)
落ち着いたと思っても急に食事中に
気持ち悪くなったり…
私の場合ですが貧血気味の時に
クラクラして冷や汗が出てきました。
貧血気味ではないですか?

  • さやぽん

    さやぽん

    貧血気味です( ´・ω・`)

    • 10月19日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    貧血の症状だと思います(><)!
    鉄分多めにとって無理しない
    ようにして下さいね。
    病院で言えば鉄剤も貰えると
    思いますよ☆

    • 10月19日
  • さやぽん

    さやぽん

    ありがとうございます( ´・ω・`)
    次の検診の時相談してみます😊

    • 10月19日
れんママ

つわりが終わったと思ってもたまにつわりみたいなのがありました(´・ ・`)
クラクラするのは、貧血ではないですか?
妊婦さんはよく貧血になるのて鉄のカプセル貰ってました😰
無理しすぎないでくださいね、
心配なら産婦人科で相談をオススメします!

  • さやぽん

    さやぽん

    貧血気味ですがつわりが落ち着いてから吐いたの初めてだったので心配でした( ´・ω・`)
    ありがとうございます😭

    • 10月19日
ゆゆ。

私もご飯作る時とか、たまに気持ち悪くなって
吐いちゃいます😳
つわり終わったのに〜って半泣きです笑笑

  • さやぽん

    さやぽん

    ちょうど旦那が帰ってきてあとよそうだけなのに〜って思いながらトイレに駆け込みました😭
    旦那がいて背中さすってくれたので少し楽でしたが( ´・ω・`)

    • 10月19日
  • ゆゆ。

    ゆゆ。

    さすってくれるの羨ましいです😂

    • 10月19日
  • さやぽん

    さやぽん

    たまたまです😂笑

    • 10月19日
りんご

私も最近なります😭貧血だと思いますよ!

  • さやぽん

    さやぽん

    そうですよね( ´・ω・`)

    • 10月20日