※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡はる♡
子育て・グッズ

フードコートでの子供の食事について教えてください。おかずは何を食べさせていますか?子供向けのメニューがあるでしょうか?

1歳半くらいの
お子さんがいらっしゃる方!

ショッピングモールの中にある
フードコートで食事(昼)をする際、
子どもに何を食べさせていますか?

うどんを取り分けて食べさせている方を
見かけたことがあるのですが、
おかずはどうしているのか気になりました。

今度フードコートで食事をするのですが、
あまり行ったことがないため
子どもが食べれるようなものが
あるのかどうかがわからないので
教えていただけませんか?

コメント

じょん

うどんですね。
てんぷらに、かぼちゃなどもあるのであげてます。

y.h.mama

うちもうどんですね(笑)
コロッケ半分にしてあげてます!

あおい

うどん屋さんのコロッケとか、サツマイモやカボチャの天ぷら(衣外して)食べさせることもあります♡

昼だけ、オカズ考えずに炭水化物だけで済ますこともありますよー!

うちは、割となんでも食べるので参考にならないかもですが、、、

てんやのお子様ランチ
リーガルハットの野菜ちゃんぽん
ラーメン屋さんのチャーハン

など食べさせることも♡
フードコートに何の店が入ってるかにもよりますが(о´∀`о)

フードコートでも場所によって入ってる店舗が違うと思うので、まず何のお店があるか調べてからのがいいと思いますよ!
うどん屋さんだったら天ぷらがあったりするのでそれをあげたりします(^^)

釜揚げうどん、かやくご飯かオニギリあげてます!
フードコートならスーパー入ってますか?もし入ってるからサラダか何か買うか、面倒だったらうどんとオニギリだけです!

にゃんの嫁

うちもおかずは特に考えないですね・・
ご飯の時はおかずいるけど、うどんなら別になくてもいいかなぁ、と。
大人が食べるやつにあげれそうなものがあれば与えますが、うどんだけで済ませる事も普通にあります!

うちが良く行くフードコートはスーパーの中なので、手持ちかなければ、ベビー用品コーナーで離乳食のおかずだけをその場で調達する事もありますよ(o^^o)

うどんですねー、おかずは天ぷらのかき揚げとかお芋のとかを取り分けます

AYuina

うちは子どもにはお弁当作ってました🍱昼時はフードコートも混むのと、あげるものに悩むのが嫌で😅
家族で持参していないときは、うどんやさんのうどんやおにぎりを、和食やさんの定食を分けたりしてます。
でもやっぱり炭水化物がほとんどになってしまうので栄養バランスが気になっちゃいます😂

よっちゃん

フードコートだと、たこ焼き、お好み焼き、どちらも何もつけないやつです。
オムライス、チャーハン、炊き込みごはん、パスタ、うどん、ハンバーグとかをあげています。

野菜やおかずがないですが、生野菜食べられないので、仕方がないと諦めてます笑

因みに、1歳8ヶ月の息子です!

Lieb

びっくりドンキーが入っていた時はお子様ランチのハンバーグあげてます。
あとはショッピングモールのスーパーでおにぎりとお惣菜を買って持ち込んだり、うどん屋さんでも丸亀など讃岐系が多いのでコシが強い気がしてまだ与えてなくて親はうどんで子供にはおにぎりと天ぷらの野菜なとにしてます(>_<)

リエ

うどんです。栄養士さんや、助産師さんには、1週間単位で栄養面見るように言われてるので「こんな日もあるか」程度です。
あと、ベビーフード持って行ってうどんにかけて食べさせる方もいらっしゃるようですよ。

♡はる♡

まとめてのお返事ですみません!
たくさんのご回答を
ありがとうございました!

勉強になりました!
安心して食事へ行けそうです♪
皆さまに感謝です♡

100均にヌードルカッター売ってるので便利ですよ〜✨