※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬい
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がドライヤーを使うと両耳に指を突っ込む仕草をするので心配です。他のお子さんも同じ行動をするのでしょうか?

1歳1ヶ月の息子が、ドライヤーを使うと両耳に指を突っ込む仕草をしました。
その間も私をニコニコして見てくるのですが、なんとなく気になります。始めたのは今日からです。
このくらいだとみんな通る道なのでしょうか?
それともほかのお子さんは耳に指を突っ込むことはしないのでしょうか?

コメント

ちっぺ

ドライヤーがうるさいから耳を塞いだのではないですか?
耳が痛そうなんでしょうか。

• ぬい

ぬい

やはりうるさいのかなぁと思います。
    突然始めたのでびっくりしてしまいました…!

• 10月20日
ゆうみん

自分の子どもでは一度も見たこと無いです!

• ぬい

ぬい

お答え、ありがとうございました!

• 10月20日
くま

うちの子はドライヤーしてて耳に指を突っ込むことはしたことがないです!
単に音がうるさいからではないでしょうか?
弱風にしてみてはどうですか?

• ぬい

ぬい

弱くすると止めてたので、うるさく感じたのでしょうか。
    弱くすると今度はドライヤーを奪いにやってくるので嫌いではないとは思うのです(笑)

• 10月20日
さき

うちはしてましたよー!うるさいみたいです。弱風にしたらなくなりました!

• ぬい

ぬい

ありがとうございます!
    うちも弱くしたら止めてたので、うるさかったのかなぁ〜と、少し申し訳ないです…!

• 10月20日
うきわまん、

うちの子はドライヤー、掃除機の音が嫌いみたいで、いつもソファーに避難してましたが、最近になりやっと慣れて近づいてもビビらなくなりました( ^ω^ )
その子の性格ですかね(´;ω;`)

• ぬい

ぬい

掃除機は好きみたいで私から奪って動かしてます(笑)
    性格や成長によるものなのかもしれませんね( *_* )

• 10月20日
わんわん

うちの子ではないんですが、友達の子どもが(同じ月齢)掃除機とかドライヤーすると耳に指入れて塞ぐって言ってました(^^)
私は素直に可愛いなぁと思ってましたが‥😳

• ぬい

ぬい

この位の月齢だとやったりするのかなぁ〜と思いました。もちろん性格にもよるとは思うのですが…!
    ありがとうございます!

• 10月20日