※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

子育てが楽しいだけでなく愛情を感じることについて不安があります。母性が足りないのか心配です。

普段、わりと子どもに対して冷静な?気持ちが強いのですが・・・

もちろん息子は可愛くて、毎日 愛情表現もしてると思います。
が、可愛くて可愛くて仕方ない♡子育てが楽しいでしかない!って方を時々見かけます。
可愛いけど、楽しいでしかない、って感覚は正直ないです(^_^;)これって、母性が欠けてるのか?なんて思ってしまいました。息子への愛情があるのが前提での生活ですが、たまに溢れ出すような涙が出るくらいに愛おしい気持ちになったり・・・でもそれがたまにというのはおかしいでしょうか?

コメント

りーのすけ

母性欠けてるなんてことないです!
楽しいだけで人は育ちませんから
楽しいとしか思わない方は見栄はってるのかと思ってました(笑)

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    見栄はってるんでしょうかね?そーですよねきっと!笑

• 10月19日
LOCA

いや、私もそうです!
性格悪いですが正直
「え、うっそーん。
どんだけ育てやすい子なのー?」とか
まだ生後間もないなら
「はっはっは
まだまだこれからだからな!!」とか

思っちゃいます( ̄▽ ̄;)笑

可愛いのはもちろんですが
やっぱり至福のときは子供が寝てからです(笑)
あーやっと寝た。無事終わった。
寝て起きたらまた1から1日始まるのか、、はぁ。。

と思います(笑)

• みみ

みみ

わかります!
    寝たあとは、本当に気が抜ける感じです。でも、夜もまだ起きるので、、本当一日中、子育てって感じですよね( ´-` )当たり前なんですけど、たまには疲れたー!!ってなります(笑)

• 10月19日
K❤︎

こんばんわ(о´∀`о)毎日育児お疲れ様です☺️☺️

え〜〜私もそんな感じです👏👏
もちろん我が子ですから可愛いですが
色々心配事も多いですし焦ったりもします。それをひっくるめて子育てを楽しいとは思いますが楽しいでしかないとまではいきませんよね(´;ω;`)
何で見かけますか?
私はひねくれているのでSNSでそういった方見たら見せかけだなと思ってしまいます😅😅

• みみ

みみ

そんな感じですよね!安心しました!
    以前ここで、子ども可愛くて仕方ないです!育児疲れるとかイライラするとか言ってる人いるけど、気が知れません!
    みたいな投稿を見かけまして・・・うそ!?まじ!?って思いました(^_^;)そういう人もいるんですね、羨ましいです

• 10月20日
rymama

私も一緒ですよ!
育児楽しいって思った事は一度もないですね。
そー言う人って、よっぽどお金持ちか旦那さんが協力的か子供がイヤイヤ期もなくてお利口さんで優秀なのかな?って思ったりします。

• みみ

みみ

わかりますー。お金あれば、もう少し気持ちの余裕とか違うんじゃ?って思ったことあります😂子育ても色々大変ですよね( ´-` )

• 10月20日
a.y.a.

わたしも同じですよ!
上の方たちも言ってますが、きっとそういうママも悩んでることもあるだろうし、人に育児楽しいって言うことで自分を保ってるのかもしれないですしね^^
人は人、自分は自分でいいと思います!
子どもの数だけ子育てはあるし、ママも違いますからね、
みんな同じ考えしてたらみんな子育て楽しいはずですもん😂
母性に欠けてることなんてないです♡
今日もお疲れ様でした^^

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    確かに、子どもの数だけ子育てがありますね!自分なりにやっていきます😊困ったら、またママリ活用させて頂きます😜

• 10月20日

私も同じ感じです!
息子はもちろん可愛いですけど、疲れた時なんかは正直しんどい時もありますし、一人になりたいって思う事もあります(´・ω・`)
子育ては楽しい事もありますが、やっぱり大変ですね💦
そういう風に思えるって羨ましいなって思います(;´д`)
人それぞれ違うと思うのでおかしいってことは無いと思いますよ!

• みみ

みみ

疲れますよね。疲れたー!って時と、がんばろって時と、その繰り返しって感じです。ここ2、3日は疲れたーって方だったので(^_^;)昨日は夜、旦那が息子と寝てくれました(^_^;)
    子ども可愛いけど、やはり可愛いだけではないですね😂

• 10月20日

おかしくないですよー
わたしもそうです。

子どものことは世界一愛してますが、片時も子どもと離れたくないと言う友人を見て??です😅離れたくら

途中で送っちゃいました😅

預かってもらえるなら
預けて夫とデートします

• みみ

みみ

子ども可愛いですよね!
    でもやっぱり、少し離れてる時間も必要というか・・・私もたまには預けてデートしてきます😂

• 10月20日
なみみ

同じです!出産した時もやっと終わったとしか思わず、泣いたりもなかったです。
よく芸能人でも子育てが楽しくてしょうがない!とか言ってる方いますが嘘でしょ、と思ってます 笑
息子はもちろんかわいいですし愛してますが育児は楽しいとはなかなか思えないです😭

• みみ

みみ

育児の中に、笑いや幸せもありますけどね、、育児自体に楽しみを見出すことはなかなか難しいですよね😅それなのに今、妊活中です。2人目できてもやっていけるのか、不安なのに(笑)不思議ですよね!

• 10月20日