※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megu
子育て・グッズ

授乳時、母乳が勢いよく出て上手く飲めず、怒り泣きが多いです。同じ経験の方いますか?搾乳してからあげています。

授乳する時に 胸は張らないのですが いざ飲み始めると母乳が勢いよく出てしまい 上手く飲めず怒り泣き出すことがここ最近多いです。怒り出したら なかなか泣き止まず困っています…… 同じような経験をした方いますか? ちなみに授乳するとき出しすぎちゃうので 搾乳してからあげています。

コメント

ha

私もそうで、タオル片手に押さえて落ち着いたら飲ませてたんですけど、4ヶ月くらいしたら落ち着きましたよ☆
逆に勝手に出てくるのを待ってるくらいです💦

• megu

megu

ありがとうございます!
    夜とかも 大泣きしちゃいますか??

4ヶ月までは ずっとそんな感じでしたか??

• 10月19日
michicon*☻

差し乳ですね⑅◡̈*
たくさんおっぱい出て幸せですね!
搾乳してからあげても勢い良すぎるのでしょうか?赤ちゃんは頭が良いし成長もするので、段々と飲み慣れてくると思いますよ。

• megu

megu

ありがとうございます!
    幸せな悩みなのですが ほんとに悩んでいて……
    少し絞ってからあげるのですが 勢いよく出てしまうので もう少し絞った方がいいですかね??😥

• 10月19日
  • michicon*☻

michicon*☻

なんだかもったいない感じがしますが、上のコメントの方もおっしゃっているように、汚してもいいタオルでしばらく抑えて勢いが収まってからあげるのが一番楽かな?と思います♪

• 10月19日
  • megu

megu

今夜やってみます!!
    ありがとうございます😭😭

• 10月19日
ha

うちは、あっぷあっぷなっちゃって泣けないって感じでした。母乳ので具合が落ち着いたら普通に飲むんですけど、4ヶ月くらいまでは昼も夜もそんな感じでした。

• megu

megu

ありがとうございます!
    逆に泣けなくなってしまうんですね……
    昼間は 大泣きされても大丈夫なのですが 夜泣かれるとまいります😥

• 10月19日
  • ha

ha

ちょっとすれば母乳の生産具合もちょうどよくなると思うのでもうひと頑張りですー((o(。>ω<。)o))

• 10月19日
  • megu

megu

ありがとうございます!!
    頑張ってみます😭😭

• 10月19日
あちゃん

うちもつい最近まで溢れ出てしまい、むせたり泣いたりしてました😅

やっと落ち着いてきましたよ✨💓

授乳前にちょっとガーゼに絞ってからあげたらだいぶ落ち着きましたよ🤗

• megu

megu

ありがとうございます!

そうなんですね!!
    いつか落ち着いてくる日が来るのを願います😥

• 10月19日
∞こつぶ∞

私は吸われ始めるとぎゅーっと痛くなってきてピューピュー飛び始めていたので、胸が痛くなり出したら1度口から離してガーゼ等でおさえて勢いがおさまってからあげていました😊💓