※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
妊娠・出産

生後2ヶ月で予防接種を受けるのですか?

無知で恥ずかしいのですが、生後2ヶ月から予防接種が始まりますよね?

2ヶ月経ったら予防接種するんですか?
それとも2ヶ月目で予防接種するんですか?

コメント

にゃっき

2ヶ月の誕生日の日から打てるはずですよ!

る

お子さんの月齢がわからないのでなんとも言えないですが、
いつ頃予防接種来てくださいって行政からお手紙と、受診票が届くと思いますよ♡
あと、予防接種アプリで確認してみたらわかりますよー(^ ^)

ひい

月齢で2ヶ月になったときにしますよ!2ヶ月になる少し前に病院に電話したらいいですよ!そしたら全部決めてやってくれます!

ゴルゴ33

ちょうど生後2ヶ月から予防接種できますよ。
1歳になるまでは予防接種の数が多くバランスよくスケジュールをたてないといけないので、2ヶ月に入ったら早めに最初の予防接種に行った方がいいと思います!
例えばですが、8月20日生まれの赤ちゃんは明日から予防接種に行けます🙂

ルナ

みなさんありがとうございます☆
誕生日から数えてちょうど2ヶ月たったら打てるんですね!

あと手紙も来るなら安心ですね!

ひい

うちは手紙もおしらせも何も来てませんよ!地域によると思うので確認したほうがいいです😃

アムール

2ヶ月検診と予防接種一緒にしましたよ!病院に電話して聞いてみたほうがいいですよ!

しずかmama

私の地域は、お知らせは来ませんでしたし、受診券は母子手帳をもらった時に一緒にもらいました!健診も2ヶ月はなかったので、2ヶ月になる少し前に自分で病院に電話をして予約しました!