※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
子育て・グッズ

男の子の1ヶ月の赤ちゃんを育てる一人親。寝ない赤ちゃんで困っている。ネムリラを使ったことがある人の感想を聞きたい。

明日で、生後1ヶ月になる男の子のママしてます∩^ω^∩

今、旦那が出張中の為
朝から夜まで1人でワンオペ育児中です。

中々寝てくれなくて、抱っこしてないと
愚図ってばかりで、何も出来なくて困ってます💦

ご飯も食べられなければ、お風呂も入れない...
ご飯食べずに寝る事もざらです😅💔

実母は、仕事をしておりトラックの運転手なので
朝4時ごろ家を出たりと大変なので、中々手伝いに来てもらう事が難しい状態です。

そこで質問なのですが、ネムリラ(写真の物)をレンタルしてみようかと思ってるのですが実際に使ってる方に、お話聞いてみたいです( ^ω^ )
本当に、それで寝てくれるなら楽ですよね_φ(・_・
どうなのかなーと思ってるので、使ってる方、又は使った事がある方なんでも良いので使った感想教えて下さい!

コメント

宮田くん

レンタルしたことあります😊
これで寝てくれたことはうちの子はないです💦抱っこで寝かしつけてこれに乗せて寝かせるって感じでした!

• のあ

のあ

コメントありがとうございます😆🙌🏻
    そうなんですね!抱っこで、降ろして寝かせる時に泣いたりしなかったですか?( ˘ω˘ )
    完璧に寝たと思ったら、寝かせる感じですかね?
    質問ばかりで、ごめんなさい💦

• 10月19日
あーさ。

うちの子も抱っこばかりだったので、手動タイプでしたが購入し使用していました☺︎
ブランケットをかけてからゆっくり動かしてあげると即寝してました!
少しグズって起きてもまた動かすと寝てくれて助かりましたよ٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑

• のあ

のあ

購入も考えたのですが、値段が高いのと買っても寝てくれなくて、効果無かったらと考えるとレンタルして試すのもありかなと( ^ω^ )
    そうなんですね!即寝してくれたら楽ですよね😬👏🏻

• 10月19日
naaami

コンビのラック持ってます!
手動ですけどよく寝てくれました~😊
7ヵ月くらいまで割と使用してましたね🤔

ただ上の子は4ヵ月頃まででした。赤ちゃんによって違います!それでもないよりはあった方が断然よかったです💡

• のあ

のあ

そうなんですね!確かに、赤ちゃんによって合う合わないあると思うから違いはあると思いますが( ̄▽ ̄)
    その意見聞いて、余計に借りてみたくなったのでレンタルしてみます😊

• 10月19日
のんこ

姉からのお下がりで使ってます☆
きっと、合う合わないがあるから私が使ってみての感想です。
まず、よく使うかと言えばまぁまぁです。
でも、リビングでたまに寝させるために使う事がメインで、揺れる機能は正直あまり使いません。
揺れる機能で寝てくれた事があまりなく、逆に機嫌が悪い時だと怒って逆効果に(^ー^;)
でも、合う子はきっと役に立つと思います☆

• のあ

のあ

やっぱり、赤ちゃんによっては揺らしても寝なかったりありますよね(。-_-。)💦
    逆に怒っちゃうって😵💔
    ママの抱っこじゃないって、分かるんですかねd( ̄  ̄)
    レンタルして、試してみようと思います🤗

• 10月19日
のこのこ

まったく同じ物持ってます(^O^)
うちの娘は抱っこユラユラで寝る子なので
割とこれで寝てくれます💓

お昼間なんかはこれでお昼寝さしたりしてますよ!

• のあ

のあ

そうなんですね!
    うちも、抱っこだと寝てくれるから効果あるかなー(゚∀゚)ワクワク

リビングにいる間、これに寝せておけそうですね😗

• 10月19日
にゃあん!

コンビのやつじゃないですが
電動オートスイングチェア持ってます!
音楽が流れてユラユラ揺れてラクに寝てくれてました!
新生児の頃から使ってます。生後3ヶ月半から寝返りするようになったので寝かしつけには使わず、リクライニングをおこし、テーブルつけて麦茶をスプーンで与えてます!

• のあ

のあ

もちろん赤ちゃんにもよると思いますが、寝てくれるんですね(╹◡╹)
    起こしても使えるから、離乳食の時とかも使えるみたいだし、その点では便利そうですよね( ´ ▽ ` )

• 10月19日
くるみぱん。

大丈夫ですか?疲れますよね。。
うちはペットがいるので手動タイプのものですが購入してます。横揺れより縦揺れが好きなうちの子にはあまり合わなかったようで((^_^;)スリングを使うと5分たたずに寝てくれるので、スリングで寝かしつけてからそっとこれに置いてます。置いて再度ぐずられることもよくあって、そうなるとスリング入れて家事したり片手でご飯つまんだりしてることの方が多いです。

• のあ

のあ

はい、なんとかやってますが、正直キツくて心が折れそうです...
    1人なので、尚更ですが😭⚡️
    縦揺れ、横揺れ好みがあるんですね!笑
    ごめんなさい、無知で申し訳ないのですがスリング?とはなんですか(・∀・)?
    背中スイッチあると、置いた途端泣かれますよね😅💦
    やっぱり、ゆっくりご飯食べたりも出来ないですよね💔

• 10月20日
  • くるみぱん。

くるみぱん。

本当ですよね。私も気づいたら時間が過ぎてて、1日の終わりに今日何してたんだろうって我にかえります(;´`)食事は早食い、お風呂はもっぱらシャワーです。

スリングは抱っこ紐の一種です。袋状にした布に赤ちゃんを入れて抱っこする…と言えば良いのかな?赤ちゃんとお母さんがピッタリ引っ付くので、赤ちゃんはお腹にいるときのことを思い出して安心するらしいです。色々ありますが私はリングタイプのものを使っています。
    これも合う合わないあるでしょうが、コツさえ掴めば新生児から使えるし、我が子の場合は本当にすぐ寝てくれるので重宝しています。ベビースリングでyoutubeやネットで検索したら出てきますよ(*^O^*)

• 10月20日
  • のあ

のあ

1日が終わるのあっという間だけど、ずっと抱っこで離れられないから何も手付かずで😅💦
    私も、今日もずっと抱っこしてたなーとか考えてます( ˘ω˘ )
    とてもじゃないけど、ゆっくりなんて無理ですもんね😫🙌🏻💔

抱っこ紐なんですか!知らなかった(・∀・)
    そうなんですか😌💭種類がいくつかあるんですね!
    なるほど🤔教えて頂いて、ありがとうございます(*'▽'*)♡
    見てみます!

• 10月20日
ふふんすー

我が家も夫が不在のワンオペです!
電動の型落ちを安く買いましたが、今でもたまーに寝てくれます!
あと、お風呂の時に脱衣所でココで待ってて貰うと機嫌良かったです☺

• のあ

のあ

お互いに、ワンオペ育児お疲れ様です( ´ ▽ ` )
    うち古い一軒家なので、脱衣所が寒いから待たせておけないから、リビングにいて貰うしか無いんですよね😵💔
    機嫌良く待っててくれるなんて、良い息子さんですね(*'▽'*)

• 10月20日