※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはまま
家事・料理

同棲してからずっとなんですけど旦那は夜ご飯はビール呑むのでお米を食…

同棲してからずっとなんですけど旦那は夜ご飯はビール呑むのでお米を食べません😰
だから白ご飯と1品とかじゃ旦那からしたら足りないみたいで2.3品はガッツリしたもの作るんですけどもうネタ切れです…( 笑 )
同じような家庭の方居ますか?😣
何作ってますか?😣

それとお弁当の作り置きできるおかずのレパートリーもネタ切れです…( 笑 )
みなさんが作ってるもの教えてください!!冷蔵、冷凍保存出来るもので。

コメント

やまびこ@三児の母

あーもう全く同じですねうちも💦
昨日は肉じゃがと豚汁沢山作ったからそれをつまんで呑んでもらいました(T ^ T)今日も肉じゃがと豚汁、野菜スティックを出しますが本当いつもガッツリだから食費が…って感じです😩

最近作ったのは上記のもので
あとは
角煮
唐揚げ 下味のものを冷凍しました
チヂミ 沢山作って冷凍しました
コマイを焼いたやつ
マカロニサラダ
春雨サラダ
胸肉のホイル焼き

ですかね💦

常に常備してあるのは
味付け卵
ひじき煮
マカロニサラダ
ぬか漬け
枝豆のペペロンチーノ風

は、冷蔵庫に入ってます✨

• やまびこ@三児の母

やまびこ@三児の母

あ、あと日替わりで中身を変えた卵焼きも常備してあります!今日はピーマンとネギを入れて作りました✨

• 10月19日
  • こはまま

こはまま

たくさん教えていただいてありがとうございます(;_;)💗

ほんと米食べないのって厄介ですよね、、、😢( 笑 )

• 10月21日
せぇまま

ウチのとこもそうです!笑
ご飯のおかずやのに、ビールのあてで食べるから凄く腹立ちます!笑
凄くめんどくさいですよね…ネタ切れ…わかります!笑
適当につくってますよ(*^^*)

• こはまま

こはまま

もうほんと、ネタ切れやし食費多くかかるしもう…って感じてす( 笑 )

• 10月21日
あお

うちは旦那が炭水化物抜きダイエットしてて白米食べません(-_-)
白米食べなければなに食べてもいいとか言って
他のものたくさん食べるので、うちも毎日困ってます😅
うちはメイン一品+小鉢1~2品+サラダ+汁物です!
小鉢を冷奴とかお漬物にしたり
えのきをチンしてポン酢かけたり簡単なもの作ってます😂

• こはまま

こはまま

冷奴は最強ですよね!( 笑 )
    うちも豆腐常備してるので、旦那が勝手に食べてます( 笑 )( 笑 )

• 10月21日
れんママ

私の主人もビール飲むので夜はお米食べません。私も食べませんが。
なので夜はいつもメイン多めとつまみで枝豆、魚、もやし炒め、ポテト、餃子など出してます(^^)

• こはまま

こはまま

もうメイン料理が思いつかなくなりました…😂😂
    もやし炒めはうちも結構出します( 笑 )

• 10月21日
ゆらゆら

旦那じゃないですが、父が同じです!
でも母は父用に特別作ったりはして無かったですよ!
あるものを食べるという感じで、物足りなければ父が自分でおかずになりそうな冷凍食品温めたり、ウインナー炒めたりしてました(笑)

• こはまま

こはまま

うちも特別になにか、とかはないんですけどやっぱり酒のあてになるよーなものになってきますよね(;_;)

勝手に作ってくれるのがいちばんですよね👍👍

• 10月21日
うゆ

うちもお米、汁物は夜食べません。

私が毎朝晩で食べるため毎日のように
ご飯もお汁も作りますが
それ以外では小鉢とメイン系2つと副菜的なイメージで用意してます。

それでも足りない場合やおかずが好きでなかった場合は冷奴、納豆を食べてもらうように切らさないようにしてます。

• こはまま

こはまま

うちはメイン料理2品しか基本出さないんですけど、そのメイン料理がもうネタ切れしました…😂

• 10月21日
  • こはまま

こはまま

でもやっぱり冷奴は最強ですよね!安いし!簡単だし!😀( 笑 )

• 10月21日
shipo

副菜はひじき煮付け、切り干し大根煮付けのお煮付け系、あとはもやし炒め野菜炒めきんぴらごぼうなどの炒め物系、あとはほうれん草のおひたし酢の物などおひたし系。味付け卵とかもいいかもですね(*^_^*)

• こはまま

こはまま

和!ですね💗💗
    私和食系作るのが凄い苦手でいっつも味濃い〜系になってます😅
    酢の物久しぶりに食べたくなりました〜😍

• 10月21日
ナルド

うちは白米も食べるのですが、毎日晩酌するので、メインおかずに副菜、おつまみ系、汁物、白米です。
おつまみは私の気分で、調子いい時はもつ煮込みとか作ってあげますけど、今は妊婦なので手抜きしてキムチ、やっこ、煮卵、チーズ、チョリソーとかです😂💦
あとはつまみになりそうなメイン作ります。
レバニラ、餃子とかは喜びます!

• こはまま

こはまま

レバニラはよく作ります💗( 笑 )
    作るの簡単で量あるもの!それしか妊婦になってからは考えてません😂😂

• 10月21日
なっつ🇯🇵

うちは父も旦那も私も夜のむので、つまみ系の夕食多いです。今は妊娠中なのでのめませんが、、、
うちは豚キムチ、シメサバ、レバニラ、もやし炒め、ジャガバタとか好きです!

• こはまま

こはまま

じゃがバタいいですねー!!!
    今度作ってみます💗
    ありがとうございます‪( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )‬

ちなみに私も前までは一緒に晩酌してたのでその時はこんなこと考えてもなかったけどやっぱり自分の栄養のことも…ってなると色々考えますよね😅

• 10月21日

うちも…しかも汁物の飲まないという厄介者😂ww
今日は…鶏肉を塩胡椒で焼いて塩ねぎを作って添えました。
あと温泉卵を作りそれにめんつゆかけたもの、ふろふき大根を圧力鍋で煮て、湯葉の刺身(購入品)を出しました!
昨日は…餃子、秋刀魚の梅煮、大根おろし筋子乗せ、ひじきの煮物を出しました!

毎日毎日本当に大変です💦
しかも脂っこいもの嫌だとかいう始末でくそワガママなんで困ります。

• こはまま

こはまま

塩ネギいいですねー!😍
    温泉卵…1回は作ってみたいんですけど中々勇気が出ません😂😂( 笑 )

酒呑みなのに脂っこいもの苦手って珍しいですね!!考えるの大変そう😓😓

• 10月21日