※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R mama(19)
妊娠・出産

初マタの方がおしるしについて相談しています。透明なオリモノに茶色っぽいオリモノが混ざり、前駆陣痛っぽい症状が出ています。お腹の張りや胎動もありますが、すぐの出産ではないようです。皆さんの経験を聞きたいそうです。

こんばんわ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
明後日から正産期に入る初マタです🌸

おしるしについての相談です🗣💬
ついさっきトイレでおしるしっぽいのが
出た気がします!
初めての事なので何がおしるしなのか
分かりません😖
でも、いつものオリモノとは違って
透明なオリモノにすこーしだけ
茶色っぽいオリモノが混ざっていました!
お腹の張りもなく胎動もあります!
すぐの出産になるとは思えませんが
皆さんのおしるしがどうだったのか
教えてもらいたいです🙏🏻

ちなみに一昨日くらいから
多分前駆陣痛っぽいのがちょくちょく
来ています!
(これも初めての事なのでよく分かりません💧)
症状は腰に鈍く重たい痛み、お腹は時々
生理痛の痛みでお腹の張りも多少ありました!
でも夜だけなんです(。・_・`。)

全てが初めての事なので優しく教えて下さると
光栄です🙇🏻お願いします🙇🏻

コメント

はるか

透明な伸びるおりものの中に鮮血が日ヨーンって混じってました😊

• R mama(19)

R mama(19)

コメントありがとうございます🌸

私もそんな感じでした!
    おしるしかもしれないですね(*´д`*)ドキドキ

• 10月19日
  • はるか

はるか

でもわたしは10分間隔のときにでましたよ!

• 10月19日

R mama(19)

私はまだ間隔を測るほど痛くはありません💧

• 10月19日
虹🌈ママ

私は本当に生理みたいなおしるしでした(><)
でもおりものに茶色っぽいのが混ざってたっていう人の話も聞いたことあります😌

お腹の張りとかが夜だけなら前駆陣痛ですかね?
私は陣痛なのか分からないくらいの弱い痛みが6分半くらいの間隔から始まりました(*´ω`*)
痛みがあったら、アプリとかで間隔測ってみると陣痛なのか判断材料になると思いますよ✨

R mama(19)

やっぱり人それぞれですよね💧

お腹の張りが実際これで合ってるのか分かりませんが、胎動がありつつ腰も痛いしお腹も痛いしで寝れないのが辛いです😖
    間隔を測ろうとしてもどう測ればいいのかもよく分からなくて測れずにいます。痛いな~と思ってトイレに行っておしっこをすると治るので前駆陣痛では無いのかな?と思ったりで💧
    本当よく分からなくて困ります😢

• 10月19日
  • 虹🌈ママ

虹🌈ママ

後期になると胎動も強いしマイナートラブルも増えたりしますよね(><)
    間隔は痛いなと思う時から痛みが治まったなと思うまでの時間を測ったら大丈夫ですよ🙆
    痛みが起きる時間が定期的になってきたら本陣痛なのかな?と思います!
    ちなみに私は陣痛きたかもというアプリを使いました😌

本当に初めてだと不安で分からないこといっぱいですよね😭
    でもはじめはそんなに痛くなくて全然元気でしたが間隔が短くなると痛くて明らかに陣痛って分かると思います!
    おしっこしたら痛みが治まるなら前駆陣痛ではないのかもですね(><)
    気になるようであれば次回の検診で先生に相談しても良いかもですね✨

• 10月19日

R mama(19)

丁寧な説明でとてもわかりやすいです🙇🏻ありがとうございます🙇🏻

痛みが腰の痛みとお腹の痛みが重なるので、治まったのか治まってないのか区別がつかないんです💧お腹よりも腰が常に鈍い重たい痛みなので、しんどいです😭
    そのアプリ一応入れてあります!

すみません😭分からない事があれば病院に電話する方が早いのは分かっているんですけど、どうしても時間外とかだと電話するのが申し訳なくてなかなか出来ません😭なのでここでまず相談させてもらって、それでも治らなかったら電話する事にしてるんです💧子供の事なので遠慮することもないとは思うんですけどね…
    下に下がってるからおしっこが溜まると、尿意はなくても圧迫されるんですかね?胎動も最近下にばっかりでお尻と恥骨が痛いです😭

次の検診は来週なので聞いてみようかと思います!それか少しネットで調べてみます🔎

ありがとうございます🌸

• 10月19日
  • 虹🌈ママ

虹🌈ママ

お腹が大きくなってきて腰が痛いんですかね?(><)
    辛いですね😭💦

私もなかなか病院に電話とか出来なかったので、お気持ちわかりますよ✨
    赤ちゃん下がってきてるなら出産も近づいてきてますね!!
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊
    出産頑張ってください💕

• 10月20日

R mama(19)

多分そうだと思います(;_;)歩く時も座る時もズキズキ!と痛む時があります😭

助産師さんには構わず気になる事があったら電話して!と言われたんですけど、私自身自分の体のことを説明するのが苦手で、どこどこがどのように痛いとか自分なりに説明しているのに、なかなか伝わらないって事が多くて😅言葉足らずだし理解力が低いので赤ちゃんは胎動もあるし大量の出血や異常なお腹の張りが無ければ、特に問題は無いかなと思って多少の疑問や心配事はママリで相談させてもらってます🙏🏻

きっとまだまだ下がるとは思いますが🤔写真はついさっき撮ったものです☺️この前の検診では、赤ちゃんの推定体重2599gと言われました🎶
    明日から正産期で勝手に予定日より早く生まれてくると思っているのでドキドキソワソワします( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• 10月20日
yukkoooo☆

もうそろそろ出産なので緊張しますよね(*⁰▿⁰*)💕
私の時は、
産まれる1週間前にピンクっぽい色のゼリーみたいなのがおしるしでした!
それからは特に何も起こらず、出産迎えました💦

前駆陣痛から本陣痛に繋がるといいですね☆
可愛い赤ちゃん産んでくださいね👶✨

R mama(19)

私はピンクっぽくは無かったです!ほんとに薄い茶色って感じでした!今はもう治まっていつものオリモノに変わりました!

来週台風だし正産期だし、もう生まれてほしいです😹

• 10月19日
ちょこ

あたしもおしるしは鮮血でした^ ^
でも人それぞれかもしれませんし、病院に電話して聞いてみたら安心できますよね^ ^
あたしも初めてで電話しまくってたので迷惑がられるかなーと思ってたんですが病院に着いた時色々気にしてくださってたみたいで対応も暖かでしたよ^ ^
初めては誰しも不安なものです!

R mama(19)

私も病院に何度も電話すると怒られるかなと思っていて全然かけられません💧なので疑問に思ったらまずはママリの皆さんに聞いてそれでも治らなければ電話してって感じにしてます!!
    ありがとうございます😢

• 10月19日
ピョン丸

こんにちは!去年12月に40w4dで出産しました!
私はオリモノに血が混ざった生理の始まり?のようなおしるしでした!
午前5時におしるしがあり、午後5時にうまれました👶🌠

無事に出産されることを祈っています(^○^)

R mama(19)

おしるしがきてからお産が早かったんですね!!私は今のところ普通のオリモノに戻っているのでお産はないかな…って感じです😹
    来週台風だし正産期に入るので37w中には生まれて欲しいです🙏🏻🐥
    ありがとうございます🙇🏻🙇🏻

• 10月19日