※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしくま
妊娠・出産

臨月から急激に体重増加し、浮腫みもひどいです。食事量は変わらず、4キロ抑えていた増加が気になります。体重管理や浮腫み対策についてアドバイスをお願いします。

臨月入ってから急激に体重増加しました(°_°)手足もいつも浮腫んでいて、週に1キロのペースで体が重くなってます(;_;)食事の量は変わってないのに(;_;)臨月入るまでは体重増加4キロで抑えていたので、ハイペースでの増加にすごく焦っています。この時期の体重管理や浮腫み対策、みなさんどうされてましたか?
あと、まだ産まれないの?という一言の破壊力が意外と大きくて凹みます。。。

コメント

ttttttt

私も臨月に急に体重増加しました!塩分過多だと浮腫むようなのでカロリーより塩分を気にしてました(o^^o)

• なしくま

なしくま

回答ありがとうございます!
    この体重増加、ほんとビックリしてます(°_°)
    塩分気を付けてみます!

• 8月16日
華まま

一人目のとき臨月毎週1キロ増えました(゜Д゜)最終的に15㌔!
今は二人目妊娠中ですが、やっぱり臨月は体重増えますね(༎ຶ⌑༎ຶ)
でもどちらも浮腫知らずでした❤スイカとトマトが好きで食べまくっているからかなー?と思います(♡˙︶˙♡)

• なしくま

なしくま

毎週1キロ増えてるので、難産になりそうで震えてます((((;゚Д゚)))))))
    スイカは飽きたから食べるのやめてましたが、トマトと一緒に買ってきて食べてみます!

• 8月16日
なつ♩。

私は臨月に入り、赤ちゃんが下がってきているのか食欲が半端ないです(;_;)
先ほど体重を測ってみたら水曜日の健診より1.5kg増えていて…震えました((((;゚Д゚)))))
明日健診に行く予定なので、何か言われるのではと今から憂鬱です…。
とりあえずウォーキングをして、夜は炭水化物を控えるようにしようと思います(>_<)!!
対策というか、ただ共感だけの回答申し訳ないです(>人<;)

• なしくま

なしくま

そういえば今日は朝から食欲がすごいです(°_°)
    わたしも明日検診なんですが、ただでさえ増えた体重が今日食べた分がどう影響するのかこわいです((((;゚Д゚)))))))
    わたしも腰痛いなんて言ってないでウォーキングしなきゃ(笑)

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

体重増えますよね…(/_;)
健診が恐怖でしかないです。。

なるべく塩分控えて、利尿作用のあるものを摂るように心がけてます!

まだ産まれないの?って聞かれるの嫌ですよね。私は、義実家の両親や兄弟に歩かないと早く産まれないとか、難産になると言われかなりストレスです(;´Д`A
予定日より遅れたら、何もしてなかったと思われそうです、、

• なしくま

なしくま

明日は10日ぶりの検診なので震えてます((((;゚Д゚)))))))
    わたしも塩分気を付けて麦茶とか飲むようにします(°_°)
    まだ産まれないの?って仕事柄よく行く銀行の窓口の人とかに言われるんですが、苦笑いしか出ません(^_^;)まだ予定日前ですが、意外とグサッときますよね。。。

• 8月17日
きゃをんぬ

臨月の増加スピード、凄いですよね(´^ω^`)後半の増加がハイスピード過ぎて呆気にとられました!
お産の為のストレッチも兼ねて床掃除やら足の裏と足の裏を付けて柔軟体操?などしてましたよ❀

周りもそわそわしだす時期ですよね…「十月十日待ったんだから、あと少しの今も変わらずのんびりドッシリ構えてお産の時を待ちますよ(´꒳`)♪」とサラッと返してやりましょう!
4日超過でしたが、お腹に居るのは今しかないんだし、焦らずもう少し一緒に居させて下さい♡と笑って返したら周りも何も言わなくなりましたよ(^ω^)
内心は「知るか、黙れや」と悪態ついていましたが笑

• なしくま

なしくま

臨月は空気吸うだけで増えるからね〜なんて助産師さんから聞いてましたが、まさか週に1キロ増えるなんて思ってもみませんでした(^_^;)
    わたしももっと体動かしてみます!

まだ産まれないの?って聞いてくる人、ほとんどが年上のおばさまたちです(笑)なので性格悪いわたしは「うるせーババア!」って心の中で叫びながら対応してますが、楽しみにしてくれてるのもわかるけど、余計なお世話だって思っちゃいます(´・_・`)

• 8月17日