※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃけいくらめんたいこ
その他の疑問

アパートの2階以上にお住いの方、下の階の人の生活音(特にお子さんの足…

アパートの2階以上にお住いの方、下の階の人の生活音(特にお子さんの足音や声やドアの開閉音など)どれくらい聞こえますか?

コメント

2階にすんでますが1階の人の
足音などドアの開閉音は聞こえません

子供がギャン泣きすれば聞こえてきますね!

夏場は窓開けてたりするので声は
よく聞こえてきました

りんご

前アパートの2階に住んでました!
大東建託は壁が薄いで有名ですが、
静かにしてるとボソボソボソと何か話してるな?とわかるくらいでした!
話の内容まではわかりませんでしたが。ドアなども結構響いてました💦

はち

全く聞こえないです😭
それか3階建ての2階に住んでいるのですが、上も下もお子さんがいるので皆が自分の家がバタバタすぎて聞こえてないのかもしれません😂😂

あかちゃん

新築軽量鉄骨マンション(小型マンションでアパート寄り?)でほとんど聞こえなかったです☆シャッター?のガラガラくらいでした!

ソフィー

下の階はこちらがテレビもつけず何もせず寝てるときくらいしか物音聞こえないです!子供のいない上の階と隣がやっぱりよく聞こえます。

なあ

前のアパートは
木造だったので
帰ってきたときの音
テレビ、話し声
ほとんど聞こえてました
(特に夜)

今は鉄骨の賃貸マンションですが
下の音や隣の音はほぼ聞こえないです。
窓が空いてると
どこかの部屋からあかちゃんの泣き声は聞こえますが
窓閉めたら全く聞こえません(^o^)

しゃけいくらめんたいこ

みなさまコメントありがとうございます( ˘ω˘ )
まとめての返信ですみません(><)

いま軽量鉄骨アパートの1階に住んでいるのですが、上の階の人の生活音がすごくて天井がミシミシ言ったり食器棚が揺れたりするくらいで参ってしまっていて…
上の会のお家には小さなお子さんはいないのですが、うちには1歳児がいてドタバタわーきゃーするので、うちの生活音もこんなに上に響いてしまってるのか気になったので質問してみました。
住んでから1年半なのですが、以前1度管理会社に話をして全戸に注意書きが配られたのですがまったく改善されないのです。
毎日のことで結構ストレスです(><)