※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
産婦人科・小児科

予防接種、一本ずつ打つか三本ずつかで迷っています。どちらがいいでしょうか?

みなさん、初めての予防接種は何本ずつ打ちましたか?

2つの病院で迷っています。

Aの病院では、何本もいっきに打つとどの注射で副反応が
出てるかわからないから、一本ずつ打つと。

Bの病院では、三本ずつ打ちます。
今は数が多いから、一気に打っちゃうのが普通ですよの。

一本ずつは確かにわかりやすいですが、通うのが大変かなぁと。しかも何回も何回も痛がってる所を見るのは気が引けます。

みなさんはどうでしたか?
宜しくお願いします。

コメント

あかちゃん

4本同時接種しました(^^)

マンホール

最初は4つだったと思います!!!

a.a_tan

うちも四本同時接種ですf(^^;

ちゃそ

3本1日で打ちましたよ😊

柚葉

Bです٩( 'ω' )وなんならロタも一緒が良かったですがロタだけやっていなくて他の病院になってしまったのですが😅

みかん

4本同時接種でした!
分けてやるのは子供が可哀想だし、やり忘れも出そうな気がします😅

めぐ

三本同時接種しました!
私も心配で病院に聞きましたが、大丈夫ですよと言われたので、病院が大丈夫というなら!と打ちました😃
予防接種、たくさんあるので一本ずつ打ってたら通うのが本当に大変だったと思います😭💦

琥亞

3本+ロタをやりました(´◠ω◠`)

ルミ

一人目は1本ずつ打ました。同時接種の案内もなかったので。
二人目は初めて2本同時で来月3本同時やります。私は4月から仕事復帰なので同時だと間に合うかなと。今のところ副作用でてないので💦💦

じぇじぇ

ロタと注射3本同時接種でしたヽ(。・ω・。)ノ

ネガティブママ

最初は4種類一気にしました!
2度目も3種類一気にする予定です!