※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊
お出かけ

今妊娠5ヶ月です。長野県に住んでます。11月後半か12月中のどこかで夫婦…

今妊娠5ヶ月です。長野県に住んでます。
11月後半か12月中のどこかで夫婦二人で1泊温泉旅行に行きたいと考えてます。あまり遠くないところがいいので草津か飛騨高山なんかがいいかなーと思ってるんですがおすすめの宿とかあったら教えてください。草津、飛騨高山以外でもおすすめあれば教えてください。

コメント

miiiii

わたしも長野県民です!
5ヶ月のときあまり遠いのは…
と思い草津温泉にいきました!!!

• 柊

やっぱり近めのところだと草津有力ですよね。今まで行ったことがなくて、一度行ってみたいというのもあります。

• 10月20日
めぐ

草津の木の葉ってゆうお宿、すっごくおススメです!!
湯畑から遠いのが残念ですが、妊婦さんならあまり長い距離歩いたりしない方がいいと思いますし、湯畑までは車で行けばいいかなぁ〜と思います😊
木の葉は櫻井みたいに大きいお宿じゃないので妊婦さんにおススメですよ〜😚
全館畳で、静かな雰囲気です😊何度も泊まっています♡
長野からなら富山の宇奈月温泉や、新潟の月岡温泉もおススメです🙆

• 柊

木の葉ですか。静かな雰囲気でゆっくり出来そうなのはいいですねー( ´∀`)ありがとうございます。
    新潟あたりも近くていいなと思ってたんですがどんな温泉があるかよく知らなくて。月岡温泉も一度検索してみようと思います。情報ありがとうございます☆

• 10月20日
  • めぐ

めぐ

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます😭✨
    ステキなお宿に出会えますように♡

• 10月21日
つむちゃん

私は妊娠6ヶ月のときに
マタニティプランがある温泉を探して
旦那と旅行に行きました。

• 柊

マタニティプランあるといいですよね。ただマタニティプランある宿はあんまり多くないのかなと思って、あまりこだわらずに探してます。

• 10月20日
ピノ

私は南信に住んでいて、妊娠中に高山に行きました。
峠を越えての道中なので、車内はそこそこ疲れました。
ましてや凍る可能性がある時期なら尚更ですね。
出来ることなら平らな道や高速で行ける場所がオススメですm(_ _)m
答えになってなくてすみません。
参考までに^^

• 柊

そうなんですねー。確かに時期的にも峠道はしんどいかもですね(^^;
    盲点でした。ありがとうございます。

• 10月20日
でいじ

私も妊娠中に飛騨高山方面行ったことありますが下道は酔いやすく結構ハードだった記憶があります!草津の方が行きやすそうです。

• 柊

そうなんですね。高山の方は行ったことなくて知らなかったんですがちょっとしんどそうですね。高山方面はやめとこうかと思います。情報ありがとうございます。

• 10月20日