※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おも
子育て・グッズ

哺乳瓶に慣れさせたいが、赤ちゃんが完全拒否。3ヶ月からの慣れは難しいでしょうか?

哺乳瓶についてです。
先週乳腺炎になり完治するまで授乳に苦労しました。
2ヶ月なる時までは足りない時のみミルクを足していましたが、母乳のみでいけそうだったので足すのを止めてしまいました。ですがまた何かあった時の為に哺乳瓶になれさせようとしましたが今では完全拒否です。
搾乳したのも拒否されてしまいました。
どうにかして哺乳瓶に慣れさせたいのですが、3ヶ月からでは難しいでしょうか?

コメント

ゆままん

PIGEONの母乳相談室は試しましたか?それで吸うようになったよーって言う友達がいました。試してみてはいかがですか?

• おも

おも

コメントありがとうございます!
    今まで母乳実感使ってたので試したことないです!
    購入して試してみます!

• 8月17日

時期の問題より、赤ちゃんの個性の問題だと思います。

うちほ、1ヶ月まで混合で、4ヶ月くらいまで完母。そのあとまた混合にしてます。

最初は哺乳瓶の乳首を歯茎の奥の方で甘噛みして変な顔してましたが、ミルクの味がすることに気付いてグビグビ飲み始めました。

• おも

おも

コメントありがとうございます!
    再び混合にされたんですね!
    最初は口の中で遊んでる感じなんですが、途中で嫌になって泣き出してしまいます。
    飲むのはすぐ飲んでくれましたか?それとも慣れるまで時間かかりましたか?

• 8月17日

なかなか手強そうですね。

うちは一回目飲まなくて諦めて、二回目で飲んでくれました。

• おも

おも

再びコメントありがとうございます!
    2回目で飲んでくれるなんてすごいですね!これも個性なんでしょうがないとは思うんですが、1ヶ月前止めてしまったことを本当後悔してます😢

• 8月17日