※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさゆ🍵
子育て・グッズ

母乳育児中の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否して遊んでしまう場合、どうすればいいか相談したいです。ピジョンの母乳実感を使用しています。

産まれた時から完母で育てているのですが、お出かけや、私の体調不良などの時の為に哺乳瓶に慣れさせたいんです。

1日に1度程度、おっぱいを片方しか飲まなかったりした時に搾乳した母乳を哺乳瓶に入れてお口に入れてます。
でも、嫌がりはしないんですが、ペロペロしたり押し出したり、なんか遊んでる??みたいな感じでくわえて飲んでくれません(´•ω•`)

どうしたらいいんでしょうか。
おっぱいをあげずに、最初から哺乳瓶であげても同じ感じです…(´._.`)
ちなみに今は、ピジョンの母乳実感を使ってます。

アドバイス等、よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ecaih♡

私も同じ状況です!
ピジョンの母乳相談室という乳首もダメ、
かなり喉乾かさせてもダメ、
旦那とか母親以外の人があげてもダメ、
おっぱいからのすり替え作戦もだめ、
スプーンもだめ、
もう全部やりつくしましたがだめでした…
唯一ストローでスポイトみたくして飲ませると多少飲んでくれましたが、、、これでミルクの量飲ませるのは至難の技でした笑

4ヶ月過ぎちゃうと、なかなか哺乳瓶に慣れさせるのが難しいときいたこともあるのでどうなんでしょう(>_<)うちはもう諦めてますが…答えになってなくてすみません(u_u)!
他にも方法があったら私も知りたいです♪♪

  • おさゆ🍵

    おさゆ🍵


    いろんな作戦試されてますねΣ(ll゚Д゚ll)
    おつかれさまですm(__)m

    うちは今日、4ヶ月になったんです(◜◡◝)
    間に合うといいなあー(pq)

    • 8月16日
  • ecaih♡

    ecaih♡

    グッドアンサーありがとうございます♪うまくいくといいですね(´▽`)ノ☆

    • 8月19日