※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うし
その他の疑問

産後1ヶ月過ぎぐらいから指の関節が強張る?ような方はいますか?指の曲げ…

産後1ヶ月過ぎぐらいから指の関節が強張る?ような方はいますか?
指の曲げ伸ばしがしにくく、特に朝起きたときは酷いです😥💦

同じような事があった方はいつぐらいにマシになりましたか?病院には行きましたか??
教えてください🙇💦

コメント

みさとん

私もバネ指になり、接骨院にずっと通いました😫バネ指が治ったのは産後7ヵ月くらいだった気がします💦

• うし

うし

同じ方がいらっしゃって良かったです💦7ヶ月もですか…大変でしたね…😥💦
    やはり接骨院とか行ったほうがいいですかね?

• 10月19日
  • みさとん

みさとん

ついでに腰や肩も治療してました😁
    お風呂の中などでグーパーグーパーするとちょっと良くなりました🤗

• 10月19日
  • うし

うし

腰や肩も痛くなりますよね😥産後は身体がボロボロです😂
    なるほど!温まりながら関節動かしてみます😊ありがとうございます!

• 10月19日
涼子

私もなりました!
一人目の時はそんなことなかったのに、二人目は、産む少し前から、産後2ヶ月くらいまで指がカクカクするような感じでした‼️
病院に行こうか悩みましたが行く暇もなく、しばらくすると、私は治りました😣
指の違和感って地味~に辛いですよね😅
1ヶ月健診の時に産科の先生に相談したら、続くようなら、整形に受診してくださいと言われましたよ。

• うし

うし

そうなんですよね💦地味〜にじわじわストレスになってて…😥
    しばらくしたら治るようなら様子を見てみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 10月19日
うめ

私も臨月から今も指の関節痛いです!
眠くなってきたときと寝起きは曲げ伸ばしが痛くてしにくいです。
その痛みに慣れてきたのもあるし、いつか治るだろうととくに気にしてないです笑

• うし

うし

臨月からですか!🙄💦
    私も痛みには慣れてきたのですが
    治らなかったら厄介だな、と思ってまして…💦
    とりあえず1年は様子を見てみようと思います!

• 10月19日