※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこ姫野
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が洋服棚にぶつけて、耳寄りが腫れています。病院へ行くべきか、様子を見るべきか相談です。

11ヶ月の娘なんですが洋服棚を組み立てていたらネジが飛び出てる部分に目と耳の間(耳寄り)を思いっきりぶつけたみたいで両方触りながら触ったら気持ちぶつけた方がブヨブヨしてるんですが病院に行った方がいいですか?
それとも様子見た方がいいですか?

コメント

ゆけはさママ

特に痛がったりしていないのであれば、様子見でよいと思うのですが、お住まいの都道府県に小児救急相談ダイヤルないですか?うちは、徳島ですがあります。

気になるときは小児救急相談ダイヤルに電話すると徳島はお医者さんなり看護師さんが出て、話を聞いてくれて受診が必要なら教えてくれます。

徳島みたいな田舎にあるので、他の県にもあるかなーと思います。番号分からなければ、消防局に問い合わせするかネットで調べてもいいかもしれません。