※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななお
子育て・グッズ

同じ月齢の子どものフォローアップミルクの量や、食べない時の対処法について教えてください。

1歳の女の子です!
いつもお世話になっております🙇
同じ月齢の方、フォローアップミルクはどれくらい飲まれていますか?
あまり食べなかった時は、どうされていますか?

コメント

みなも

食後に100mlと寝る前に150mlです。
あまり食べなかった時は食後に150mlにしてます。

• ななお

ななお

お返事ありがとうございます🎵
    毎食後ですか?

• 10月19日
  • みなも

みなも

毎食後です💡本人が嫌がった時は飲ませてません(^_^;)

• 10月19日
  • ななお

ななお

そうなのですね🎵うちとほぼ一緒です!沢山ご飯食べても、フォロミ100とか飲んでるんで、良いのかなーって思って(;_;)

• 10月20日
  • みなも

みなも

グッドアンサーありがとうございます(^^)✨
    うちも沢山食べた時も飲んでます💧お腹パンパンなのに大丈夫なのかと思います(^_^;)フォロミ飲ませなくて、うんちがカチカチになったことがあったので、水分補給のためにも飲ませてる感じです。
    哺乳瓶で飲ませてますか?うちはまだ哺乳瓶です(TT)

• 10月20日
  • ななお

ななお

お腹パンパンなのに飲みますよね!
    うちもまだ哺乳瓶で飲んでます😄マグに入れて渡してみても、飲まなかったのでまだ哺乳瓶のままです(;_;)

• 10月20日
  • みなも

みなも

同じ方がいて安心しました(><)うちもマグに入れても飲まなかったです(TT)
    哺乳瓶やめれるか心配です(^ω^;)

• 10月20日
  • ななお

ななお

分かんないですよね(;_;)コップもまだ試したことありません😅いつかは、哺乳瓶卒業するだろうと思い、哺乳瓶であげちゃってます!今も眠さに勝てず、昼ご飯ほとんど食べずで、グイっと150飲んで寝ちゃいました!

• 10月20日
  • みなも

みなも

うちもコップはまだたまに麦茶あげるくらいです‪‪💦‬ミルクは恐ろしくて試してません(^_^;)
    ありますあります!!
    離乳食食べないのにミルクガッツリ飲むのは一体何なんでしょうね(^_^;)‪‪💦‬

• 10月20日