auのインターネット工事の許可が保留中で、前住人が使っていたケーブルがあるが、別の工事が必要か知りたいです。
auのインターネットについて質問です。
アパートにすんでいます。
WiFiが使いたくて
7月頃にauのインターネットに申し込み、
大家さんから許可がおりてから工事するので
開通までに2ヶ月頃かかる、と言われました。
もう3ヶ月になるので
電話で今どんな状況か問い合わせてみたら
大家さんからの許可が保留にされている、
と言われました。
許可がおりればいつでも工事の日程の調整にはいれるみたいなのですが、
保留にされてるまま1ヶ月ぐらいたっているそうです。
そこで、質問なのですが
家には写真のようなケーブル?がついています。
これは前住んでいた人が
インターネットを使っていたということですか?
このケーブルがあっても
別の工事は必要なのですか??
前は使えたのに
今回は許可がおりないってことってありますか??
こういったことに関して無知なので
詳しい方がいたら
教えていただけると助かります😭😭
- まめぴよ(9歳, 10歳)
あーちゃん
このケーブルがついてることはいいましたか?
退会ユーザー
電話線のところに繋がってるので
多分ですがこれは直接ケーブル繋げて有線でパソコンのインターネットを利用するコネクタだと思います(∩´﹏`∩)
光ファイバーでインターネットを接続するものじゃないかなと…。
Wi-Fi使うのはあらかじめ配線がされていない場合だと
電柱から配線つなげて…とかになると思います(´;ω;`)
お住まいのアパートで配線が完了している業者とかありませんか?
J:COMなんかは手広くやってると思います(●´ω`●)
Wi-Fiの飛行距離は普通より悪いですが
小型の持ち運び可能のWi-Fiもありますよ(´。✪ω✪。 ` )
画像は一商品ですが。
コメント