※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milm
子育て・グッズ

室温の設定についてお悩みですか?子供にとっての適切な温度は悩ましいですね。暖房の設定については、20.7℃が良いのでしょうか?

寒くなってきましたね😭
皆さんは暖房の設定は何度で室温何度を保ってますか?😱
我が家は20.7℃でニコちゃんの顔がニコニコマークなので子供にとっては暖房入れない方がいいのでしょうか?
ニコちゃんの顔は暑すぎたりすると口元が下がります😂

コメント

hoshiko

最近肌寒いですね😢
うちは23〜24℃の設定で風量は自動にしていて、室温は20℃ぐらいになります。

20℃ぐらいなら暖房はなくてもよさそうですね。

• milm

milm

回答ありがとうございます♡20℃より低くなったらつけようと思います😊

• 10月19日
キッコーマン②

20度なら適温ですね♪
ですが湿度が少し低めなので50%か60%くらいになるといいと思いますよ(^^)

• milm

milm

回答ありがとうございます♡湿度上げる方法などあるのでしょうか😭温度は問題ないようで安心しました♡

• 10月19日
ママリ

全く同じ室温で湿度はもうちょっと高いです😊
18度以下になったら暖房付けようかなって感じですが設定はまだ悩み中です😅
私自身末端冷え性で既に辛いのでコタツ弱で今日から付けちゃいました笑

• milm

milm

回答ありがとうございます♡こたついいですね😍こたつも考えてみます😆

• 10月19日
いちご

うちもピジョンの顔の表情で快適度を示すやつ使ってますが、それを信じてニコニコマークなら入れないです!
逆に夏はエアコン入れなくてもいいかなくらいのときに不快マークだったので入れたりしてました💦

• milm

milm

回答ありがとうございます♡私も夏はエアコンずっと使ってました😂20℃なら大丈夫そうですね😆

• 10月19日
まめ

うちは22度、湿度40%でニコニコマークです。
朝は20度でニコニコマークでしたが
暖房いれてないです😭

子供にとっての最適な気温、湿度がイマイチなので、
とりあえず20度きったら暖房器具を使おうかと思ってます(。´Д⊂)

• milm

milm

回答ありがとうございます♡私もそうします😆子供と自分の心地よい温度が違うから悩みますよね😱

• 10月19日