※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹
家族・旦那

先日、兄の誕生日でモツ煮が食べたいから作ったのですが野菜避けてモツ…

先日、兄の誕生日でモツ煮が食べたいから作ったのですが野菜避けてモツのみ食べてるの見てイラつきました😑
麻婆茄子作っても茄子だけ残すし鍋作っても肉だけ食べます😡意味わかんないしムカつく。
だったら食うんじゃねーよ。って思って、きょう白菜と肉を挟んでミルフィーユ状にしましたw
なんか仕返し?出来る方法ないですかね?😇

コメント

りーのすけ

ニンジンやいんげんなどで
肉巻きはどうでしょう?
うちの旦那も野菜食べないのでこれでもかってくらい太めの肉巻きです(笑)

  • 🌹

    🌹

    それも試しましたが、たまたまなのか食べませんでした😩

    • 10月19日
  • りーのすけ

    りーのすけ

    そうなんですね💦
    みなさんが言うようにハンバーグやカレーもいいですね!
    あと肉は野菜入りのつくねしかない鍋とかどうですか?
    うちはさりげなく取ってあげると言い有無を言わさず野菜たっぷり入れてあげます(笑)

    • 10月19日
ちくちく

いっそ肉なしにしてみるとか(^-^)v

  • 🌹

    🌹

    肉なしの料理ってなんですかね?🤔

    • 10月19日
  • ちくちく

    ちくちく

    嫌がらせとしてなら鍋なのに肉なしとか(笑)
    取り分けしてお兄さんだけに肉いれないとか!

    基本的にうちは野菜は一人ずつ皿にわけてメインは大皿にします。それでも食べませんか?

    • 10月19日
  • 🌹

    🌹

    分けたところで、それだけ残しそう…w
    何回かプレートにしたことあるのですが、それだけ残しました_(┐「ε:)_

    • 10月19日
  • ちくちく

    ちくちく

    それはムカつきますがもう自分のことなのでほっときます😂

    • 10月19日
  • 🌹

    🌹

    ぶん殴ったらスッキリするんですけどね🤣

    • 10月19日
はなちゃん

私だったら、にんじんや玉ねぎや茄子やピーマンなど小さく刻んで
ひき肉と一緒にキーマカレーにしますねw
そしたら、絶対に肉だけ食べるのなんて無理だと思うので(^ν^)

  • 🌹

    🌹

    キーマカレーか!!
    いいですね😊
    普通のカレーは肉とジャガイモだけ食べますww

    • 10月19日
ぴくまま

麻婆茄子の肉だけって挽肉ですよね?
器用すぎます(笑)
魚を何日か続けるか蕩けるくらい肉を煮るかしたら仕返しになるかしら?🤔

  • 🌹

    🌹

    そうなんですよ!!
    肉丼みたいな感じになってましたww

    魚は旦那が苦手でw

    • 10月19日
せいまさまま

野菜大量のハンバーグ。
玉ねぎ、ニンジン、ピーマンをみじん切りにし、お肉より多目にして作ります。

  • 🌹

    🌹

    野菜多いハンバーグか!
    いいですね🤔
    ありがとうございます😊

    • 10月19日
pooon

野菜たっぷりのハンバーグ
野菜炒め(肉なしあっても少量)
野菜大量にみじん切りにしたキーマカレーとかどうですか?笑

  • 🌹

    🌹

    キーマカレーがいいですね😊
    出来れば兄の分だけ作りたくないですw

    • 10月19日
みのり

人が作ってくれた料理を残すことがまず考えられませんが…(^_^;)
餃子だと全部包まれてるので
どれだけ野菜入れても食べざるを得ないかと。
あとはみじん切りでどうにか!
他の方仰ってますが
ハンバーグとかキーマカレーとかは
お肉食べれば野菜も口に絶対入りますし。

私だったら作った料理残されたら
もう2度と作らないですけどね(・ω<)-☆笑

  • 🌹

    🌹

    私も作りたくないです_(┐「ε:)_
    でも旦那や両親には作らなくちゃいけなくて…
    なんか悔しいですw

    • 10月19日