※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
お出かけ

来年の春に2泊3日で旅行に行く計画を旦那と立てています。私の誕生日の…

来年の春に2泊3日で旅行に行く計画を旦那と立てています。私の誕生日のプレゼントとして旦那負担で行きます!嬉しい😊
それで、行き先を色々考えているのですが、私として行きたいなーと思ってる場所は、
☆石垣島と宮古島
☆ディズニーランド
☆東京観光

ディズニーランドに行くとしたら、車のが便利だときくし荷物もたくさん積めるからいいなと思ってますが、軽なのでレンタカーかなとも思ったり…

子供も2歳になったくらいで、少しはわかることも増えるので色々楽しいかなと思ってます♫

皆さんなら、ほかにココ楽しいよ!とかオススメの場所あったら教えてください😍
ちなみに、愛知に住んでます。

コメント

A.T

素敵なプレゼントですね♡
三重県在住ですが、友達は軽で1歳の子を連れてディズニー行ってました。ただ二歳になってるとよく動くと思うので車中が心配ですね💦
私なら石垣島行きたいですー♡交通時間も少ないし乗り降りがあってずっと乗っているよりは退屈しなさそう。

私は5月にアドベンチャーワールド行って来ました。でも中々暑くて大変でしたが膿はすごーく綺麗で子供も大喜びでした✨和歌山だと5月から海開きですよ♡でもそれなら沖縄の方がいいか。笑

  • さっこ

    さっこ

    移動時間が長い分大変かなと思ってます💦寝るのも辛いですしね😓

    島はいいですよね💕
    私もゆっくり過ごすならいいなーと思ってて😍

    アドベンチャーワールドならパンダいますよね🐼
    海なら沖縄ってなりますよね✨

    • 10月19日
さらい

石垣だと二泊三日は少ないかな何て思いますが、、
沖縄いいですね。

二泊ならディズニーリゾートと、東京観光も良さそうですね。

  • さっこ

    さっこ

    え、そうなんですか!?
    友達とかは行ってるの聞くので十分かと思ってました‼️

    そーなんですよ!
    ディズニーのホテルも泊まってみたくて✨
    悩みますー(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 10月19日
  • さらい

    さらい

    オキナワは1日目に何時につくかによってかなりちがいますよね。

    石垣間

    • 10月19日
  • さらい

    さらい

    石垣だけならよいかもしれないですが石垣にいくなら八重山諸島も回れますし、わたしならゆっくりいきたいですね。
    石垣と宮古を二泊ならさらに大変かと。

    • 10月19日
  • さっこ

    さっこ

    なるほど!
    石垣島行くならほこ1本にします😍

    • 10月19日
タマ

沖縄の方はキレイな海や景色、食べ物も美味しくていいですよね。

ディズニーランドは今、順番にアトラクション改修中なので、乗りたいものがその時乗れないなんてことあります。それと駐車場にはいるの+入場で待つ時間があるので遊べる時間減る、ということもあるようです。間違いなく、子供さんも楽しい場所ですが。

東京は暇する時間なくて、逆に疲れますよ~。でも楽しい疲れなら大満足できるかもですね。サンリオ好きなら、ピューロランドなんかも、お子さんにはオススメですしね。

  • さっこ

    さっこ

    そうですよね!
    以前行った時もホント海も綺麗で楽しくて😍

    そうなんですか!?
    来年は35周年ってやってたので、パレードとか楽しいかなとも思ってて(*´꒳`*)
    東京はやはり疲れますか💦
    東京行ったことないので迷子にもなるかなーと思ったり(T_T)

    • 10月19日
みすた

石垣島に2泊3日で行きましたがちょっと足りませんでしたー!
どこからの出発にもよりますが移動に時間がかかりますね。
でも石垣島から竹富島とかにも行けるし楽しかったです。
ディズニーならランドもシーも行けますね(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • さっこ

    さっこ

    そうなんですね💦
    子供もいると余計足りないかもしれませんね(^^;

    ディズニーの両方…やってみたい😍

    • 10月19日
ひなころ

石垣に祖母がいて、宮古に親戚がいます(笑)
2泊3日だと両方は忙しくて大変かなと思います💦島とはいえ距離あるところはあるので(笑)海開きはたしか4月にあるので、時期を選べば海水浴できますよ😃すぐ近くの竹富島で星砂拾い、水牛に乗ったりも楽しいです(^^)石垣の川平(かびら)のグラスボートも熱帯魚見れて楽しいです✨

  • さっこ

    さっこ

    えーそれは羨ましい😍
    石垣島だけで満喫出来そうですね✨

    • 10月19日
S and N 2児のママ

石垣島にせっかく行くなら4泊5日くらいで行った方が楽しめますよ(^^)

二泊三日ならディズニーと東京観光もアリかと思います♡

私なら、温泉でのんびりもアリかと(^^)

  • さっこ

    さっこ

    えーそんなにも!?
    そんなに休みは取れなさそうだなぁ💦

    温泉も迷ったんですが、楽しみたいなーと思って😂

    • 10月19日
ガオガオ

ディズニーと東京観光ならどちらも一緒に楽しめそうですね✨

個人的には石垣と宮古の両方の方がキツそうです>_<💦

私は出産の年以外毎年石垣に行ってますが、西表・竹富などなら一緒に楽しめると思います☺︎

  • さっこ

    さっこ

    両方いいですよね♫
    でも東京観光だと車はいらなさそうですよね(^^;

    石垣島はやはり楽しめそうですね🌊
    海入れるのはいいなーと思ってます😍

    • 10月19日