※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん。
子育て・グッズ

雪国のママさん、一ヶ月健診前にお出かけについて相談です。雪やインフルで悩んでいますが、外気浴のみで我慢すべきでしょうか?他のママさんは何ヶ月頃からお出かけしていますか?

雪国に住んでるママさんに質問です。
明後日が一ヶ月健診なのですがだいたいみなさん一ヶ月半頃からお散歩など近くのスーパーなど短時間のお買い物に連れて行くと聞きますがなんせ雪国のため雪も積もっててインフルなども気になります。しかし近くのスーパーなどに行けたら少しの息抜きにもなるなぁと。
我慢して雪の降ってない天気のいい日に外気浴のみになるのでしょうか?
雪国のママさん達はどうしていますか?
また何ヶ月頃から一緒にお出掛けしましたか?

コメント

yucchi☆

北海道です!
初めての冬なので、私もどうしようかなと思ってました。
6月生まれなので、3ヶ月過ぎた頃はよく散歩してました。
最近は寒いので、気温が高めで天気の良い日に散歩に行ってました( ^ω^ )
これからもっと寒くなりますね。買物は週末にパパが休みの時にどっさり買ってきます。
家に二人で居るだけだと、お互いに活きが詰まりそうになりますよね。
私もお昼寝の時間もあるし、困ってます。
子育てサロンや児童館など家の近くにあったら行きたいなと思ってますよ(*^_^*)
情報交換もできますし。
出掛けられる場所を探してみたらどうですか?

ぴーちゃん

雪国でも三ヶ月過ぎたくらいからは毎日外に出たほうがいいですよ!
冷たい空気を肺に入れることで、肺も強くなるし脳も活性化されます!

たんたん。

同じ北海道です\(^o^)/
これからもっと寒くなり吹雪きも増えるので悩みどころですよねぇ(;_;)
近くにそういった出掛けられるところはあるんですけどまだ少し先かなぁと思ってます(;_;)

たんたん。

出来ることならそうしたいんですが朝から晩まで吹雪きが何日も続いたり最高気温が零下なのがざらで難しいんですよねぇ(;_;)