※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっこ*
子育て・グッズ

家族が4人になり、荷物やチャイルドシートを考えると、7人乗りの車が使いやすいでしょうか?感想やおすすめを教えてください。

車って5、6、7人乗り、どれが使いやすいでしょうか?

子どもは二人を予定しています☆
なのでいずれ家族4人になり、実家へ帰省したり遠出したりでメインで使う普通車の購入を考えているんですが、
何人乗りがいいか悩んでます。
4人になると4人分の荷物も必要だし、チャイルドシート二個つけなきゃならない時期も何年かあると思います(>_<)

よかったら乗ってみての感想や、おすすめなど教えていただきたいです☆

コメント

うちは、子供が3人の時に、8人乗りのワゴン車を買いました(o^^o)
4人目の予定はなかったのですが、あの時買って良かったと、思います^_^
大きめワゴンのが、荷物がたくさん乗りますし、広いので楽です😃
他にも、義両親と一緒に出かける時も広く使えますし(๑>◡<๑)

• とっこ*

とっこ*

8人乗りはおっきいですねー!
    でも荷物もたくさん詰めますし、人も乗せれるからいいですね♪
    リースと購入で悩んでるんですが、poohさんはどちらにされてますか?
    毎月の支払い額などはおいくらでしょうか?

• 10月19日

退会ユーザー

うちは。購入して、頭金なしだったので、ローンで月に35000円くらいで払ってます(o^^o)
    長く使うなら、購入ですね。子供達も汚してしまうので、リースだと、怖くて(>人<;)

• 10月19日
  • とっこ*

とっこ*

そうなんですね!
    普通車だし、長くメインで使いたいと思ってます!
    見積もってもらってる途中なんですがリースだと、メンテナンスや保険など諸々込みで、
    7人乗りのフリードやシエンタで毎月5〜6万はしそうです(^_^;)
    コスモマイカーリースで、リース会社の中ではサービスもよく大手で、少々汚しても傷がついてもいいですよと言われてるんですが、
    結局やはり購入ではないので、なんだな思い切り使えなさそうですよね(>_<)
    5年リースでいずれ買い取るつもりなんですが、悩んでます(^_^;)

新車購入で月々3万5千円ですか?
    車にかかるお金はあと、+保険って感じでしょうか?
    車検や税金なども普通車だと高いイメージで、私は普通車に乗ったことがないので詳しく分かりませんが、
    リースだとそれらも込みなので、どちらがお得になるんだろう??と悩みまくりです(^_^;)

• 10月19日

退会ユーザー

新車購入で、
    月3万5000円のローンと、
    車の保険を5000円と、
    税金は、4万3千円を、五月に支払ってます。
    車検は、一度しましたが、所定費用(重量税など書類関係)を合わせて、12万ちょっとくらいでした^_^
    どちらが安いのですかねぇ⁉️
    うちの地域は、車がないと生活出来ないので、基本二台あるので…

• 10月19日
  • とっこ*

とっこ*

結局総額どちらがお得になるのか謎ですよね!
    元から買い取るつもりなんですが、だったら5年リースよりもう購入しちゃってた方がいいのかなぁ‥(>_<)
    でもリースだと毎月一定額の支払いでよくて、メンテナンスも込みだから安心ですよね。
    かといってリースより購入の方が金利が安い気もするし(>_<)

うちも微妙に田舎なので、子供を保育園に入れるのも仕事はじめるのも車がないと厳しいです(^_^;)
    来年の春までにはほしいので悩みます(>_<)

• 10月20日

退会ユーザー

そうなんですよねぇ(>人<;)
    うちも悩みましたが、もう、ローン組んで買っちゃいました💦
    皆さん、キャッシュで買ってる方が多くてビックリですよねぇ。
    どうしたら、そんなキャッシュで買えるくらいお金貯まるんだろ…

メンテナンス込みならリースのが安いんですかね⁉️
    半年ごとくらいに、オイル交換、一年ごとに、オイルとエレメントの交換。
    三年めに車検。とかあるので…
    見積もり出してもらって、比較してみたらどうですか⁉️
    車も、色々なディイラーなど行き、同じ形のワゴンタイプで見積もりしてもらったり。
    来年春までなら、決算時期とか安く買えるのではないですか⁉️

• 10月20日
  • とっこ*

とっこ*

一括でって凄いですよね!一番それがいいんだろうけど、そんなにお金ない‥(^_^;)

見積もりが出たんですが、メンテナンス込みで毎月の支払い額は4万と少しくらいでした。
    購入だと、半年に一度オイル交換、一年ごとにオイルとエレメント交換、などあるんですね!三年目に車検(>_<)
    でも新車ですし、どの車にしても車検はそんなにかからないのかな‥?
    リースだと税金も込みで、あとはプラスで車の保険なので、大体毎月5万いかないくらいになるかな‥という感じです!

ディーラーって、普通に車売ってるお店のことですか?
    道通ってたら至る所にあるから、どこ入って見積もってもらったらいいか悩みますね(^_^;)
    いくつか店に入って話聞いて見積もりしてもらって‥という風にするのが賢い買い方なんでしょうか♪
    決算時期っていつ頃でしょうか?
    春までにほしいですが、仕事が安定するまでは不安なので、一台で旦那も子どもも送ったあと仕事行くようにして、仕事に慣れたら買おうかと☆高い買い物なので、毎月の稼ぎがないと払っていけそうにないのでこわくて(^_^;)
    なので六、七月になるかもです!

• 10月20日

退会ユーザー

そうですね。
    ディーラーは、普通に車売ってるお店です。
    普通に行ってみて、ワゴン系を乗りたい事を考えている。と言えば、見積もりしてくれますよ(o^^o)
    後イベントとかやっている時とか安くなるみたいですし、決算時期は、12月や2月、後六月⁉️
    だったかなと…(>人<;)
    時折、決算価格。という、のぼりがあるときです。
    車高いから、勇気いりますよね…💦
    何かテレビでやってましたが、車見にいき、一応、値下げお願いするじゃないですか?その後に悩み、
    今日はとりあえず帰りますね。
    といい、また、日を改めて行き、話しをすると、その値下げからの金額でまた、車購入の交渉が出来るので、安くなる。というのがやっていたので、それも1つの手かな。と…
    うちも知ってたら、やりたかったです。少しでも安く買うために😂

• 10月21日

4人家族を予定でお子さんが小さいなら7人乗りが使いやすいと思いますよ。

☆2列目にチャイルドシートを取り付けても、7人乗りは2列目がベンチシートではなく独立シートなので3列目に楽に行けます。(ご両親やお友達が乗るときなど)
☆ベビーカーを含めた4人分の旅行荷物も問題なく積めます。
☆3列目で授乳・オムツ替えも可能。
☆なんなら着替えだって出来ます✨

5人乗り→7人乗り(ステップワゴン)に乗り換えましたが、本当に良かったです☺️

• とっこ*

とっこ*

やっぱり7人乗りがいいですかね?
    みなさん7人か8人乗りですね!
    たくさんの荷物や人も乗せれるのは魅力ですね!

リースと購入で迷ってるんですが、キャロラインさんはどちらでしょうか?
    毎月おいくら支払われてますか?

• 10月19日

退会ユーザー

子供が汚したり、お菓子の食べこぼしやらボディの傷やら気になってしまうし、思い出をこの車で沢山作ると決めたのでうちは購入しました😁🛒
    一括で支払ったので月々の支払いは無いんです💦
    参考にならずスミマセン😢⤵️
    ただ排気量が1500なので税金が安いのが助かります😅

• 10月19日
  • とっこ*

とっこ*

税金が安くなるかどうかって、パンフレットにも乗っていますか??

一括で購入、うらやましいです!うちはそんなに貯金がないので、購入するにしてもローンにするのですが、
    金利がかかるしいいことないですよね(>_<)
    7人乗りでフリードかシエンタで見てみます♪

詳しくありがとうございます♡

• 10月20日

先日5人乗りSUVから、7人乗りSUVに買い替えました!
まだ納車されてないのですが、私達家族の他に近距離の義両親や私の両親も乗る事もあるので7人乗りにしました。
今まで車2台で出掛けてたのが1台で済みますし、将来的に二人目ができても大丈夫だと思ったので( ˙ᵕ˙ )

• とっこ*

とっこ*

7人乗りいいですね!
    将来的に2人目を見越してだと大きめにこしたことないですよね!
    納車楽しみですね♡

リースと購入で迷ってるんですが、えんさんはどちらにされましたか?
    月々おいくら払われますか?

• 10月19日

退会ユーザー

主人がとても楽しみにしてます!
    ずっと乗りたかった車なので…(笑)

購入しました!
    うちは一括なので、月々はないです!
    上の方も書かれてますが、汚してしまったりする事を考えるとリースは怖いですね(°° )💦

• 10月19日
  • とっこ*

とっこ*

コスモマイカーリースは、少々汚してしまっても傷がついても大丈夫とは言ってくださったんですが、
    やはりリースですし購入よりは気を遣ってしまいますよね(^_^;)
    一括凄いですね!
    意外に一括で購入されてる方が多くてびっくりですし、尊敬します!

• 10月20日
ゆん

私は1人目産まれた時に後々2人目も、出来れば3人目も欲しいと思ってたので7人乗り買いました!!
3列目はほぼ使わず荷物置きに使ってます!!
親を乗せる機会も多いので7人乗りが丁度いいです😍
3人目産まれたら後1人しか乗せられないから8人目でも良かったかな?とは思いますけど7人乗りが広く使えて良いです😆

• とっこ*

とっこ*

メインで使うなら7人乗りがいいですかね♪

リースと購入で迷ってるんですが、ゆんさんはどちらにされましたか?
    毎月の支払い額はどのくらいでしょうか?

• 10月19日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

我が家は娘が生まれてから7人乗りのヴォクシーに乗り換えました🐰🚗
3月にもう1人生まれて4人家族になります。

帰省の時など、3人家族の今でさえけっこう多いので、1番後ろのシート倒して荷物置きにしてます😂😹

• とっこ*

とっこ*

ヴォクシー人気ですよね!
    凄く大きく感じます!

リースと購入で悩んでるんですが、みーにゃんさんはどちらにされましたか?
    毎月おいくら払われてますか?

• 10月19日
いりたけ🍄

うちは8人乗りのVOXYに乗ってます!
子供二人でチャイルドシートとジュニアシートが一台ずつ、他にベビーカーを乗せたり上の子の自転車を乗せる時もあります!

VOXYは大きすぎないので乗りやすいです(´ー`)
遠出する時には広いに越したことはないですよ!!

• とっこ*

とっこ*

すごい乗りますね!さすが8人乗り!
    大きすぎないって、まじですか!?私は凄く大きく感じてました!(^_^;)

リースと購入で迷ってるんですが、彩(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)凛さんはどちらにされましたか?
    毎月おいくら払われてますか?

• 10月19日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

7人乗りでも8人乗りでも大きさは変わらないと思います!
    それまでずっとワゴンRしか乗ったことなかったので最初は怖かったですが、慣れると全然大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )

うちはキャッシュで買っちゃったんです!
    いらないオプションとか色々外して330万弱くらいでしたが、知り合いだったので30万くらいオマケしてもらいました(o´罒`o)

• 10月19日
  • とっこ*

とっこ*

そうなんですか!
    私はちょこちょこぶつけてしまったり、狭い道は運転できないし狭い駐車スペースには駐車もできないので、運転センスがないんだと思います(^_^;)
    キャッシュ凄いですね!
    30万おまけは嬉しいですね♡

• 10月20日