※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぶー
妊娠・出産

腰痛ベルトについてのご相談です。産前に使えるおすすめの腰痛ベルトを教えてください。トコちゃんベルトが良いか迷っています。

腰痛ベルトについて教えてください。

元々腰痛持ちなのですが、7ヶ月を前にやはり腰痛が出だしました。
妊娠前からもってるコルセットはさすがに使えないと思うので、腰痛ベルトを買おうと思うのですが、
トコちゃんベルトや、ピジョンの腰痛ベルト、犬印の腰痛ベルトなどで、
産前から使用できる腰痛ベルトについて、
これがよかった、あれが良かったというのがあれば教えていただけませんか??

トコちゃんベルトが1番いいのかなと思うのですが、
正直、出費を抑えたいのもあって…(^^;;

ご意見や商品の感想を聞かせていただけたらと思います。よろしくお願いします。

コメント

ゆきねこ

上の子の妊娠中にトコちゃんベルトⅡを買いましたが出番無しでした。
下の子を妊娠して腰痛が酷くなりトコちゃんベルトⅡを出産前まで使いました!付け方が正しかったら、すごく楽です!

パンツの下に付けるので慣れるまでは痛いかと思いますが慣れたら、腰痛軽くなりました。

高いですよね><
トコちゃんベルト生理痛も和らぐみたいで、産後も役に立つと思いますよ(*゚-゚)

• さやぶー

さやぶー

回答いただきありがとうございます♪(´▽`)
    2人目のときに使う、くらいの勢いでトコちゃんベルト買おうと思います!

• 8月16日
hero❤︎⑅◡̈*mam❤︎

トコちゃんベルトを妊娠初期から使用しています!
注意事項を守り、正しく使えばかなりもちが良いです。
安い物を買って、何個も買い直すならトコちゃんベルトが断トツ良いと私はおもいます💖☺️
私も腰痛持ちで、産後も腰痛が治りません。トコちゃんベルト無しでは生活できません>_<
オススメですよ〜!

• さやぶー

さやぶー

安物だと何回も買い直さなきゃならなくなる、ということを考えてませんでした(^^;;

• 8月16日
べりー

腰痛にはトコちゃんベルトⅡがよいですよ。
確かに他に比べると高めですが、私は妊娠わかってからすぐに使い始めて産前ギリギリまで。産後も骨盤締める為にすぐに使い始めましたが、商品長持ちしてます。
正しい付け方をしないと効果ないので、取り扱いあるとこで付け方の説明をちゃんと受けたほうがよいですよ!

• さやぶー

さやぶー

産院で取り扱ってるので産院で購入して助産師さんに使用の仕方を教えてもらおうと思います(^^;;

• 8月16日
かうなん♪

私も、腰痛もちで、病院からとこちゃんベルト2買いました♪
26週から、腰痛なのかお腹が痛いのか分からなくなり仕事を休んでいます。休んでよかったと思っています。今では、腰痛も良くなりました。そのまま産休に入ります。来週の日曜日から産休です♪

とこちゃんベルトは、産後も使えるし、腰痛にもいいと助産師さんがいってました。また、産後のガードルは買わなくていいよ、これあれば大丈夫って言ってました。

• さやぶー

さやぶー

腰痛?腹痛?良くなったんですね!産休に無事に入られて何よりです。
    あたしも病院でトコちゃんベルト買おうと思います。

• 8月16日
しいぃー

私は立ち仕事だったので5ヶ月くらいから犬印の産後も使える骨盤ベルトしてましたよ!
私もトコちゃんベルトと悩みましたが
出費抑えたくて…笑
仕事中はあるのとないのとでだいぶ違いました!

• さやぶー

さやぶー

取り急ぎ安いのを買ってからじっくり選んでちゃんと、したのを買うのも、アリかなとも思ってます。
    どんなものでも、ないよりはあったほうがいいですもんね(^^;;

• 8月17日