※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーみ
妊娠・出産

骨盤ベルトについてのメリット・デメリットやトコちゃんベルトの購入方法について知りたいです。

骨盤ベルトについて!

皆さんがどこの骨盤ベルトを使ってるか、使ってみてのメリット・デメリットも含めて知りたいです!

また、トコちゃんベルトなんですが、ネット以外でも買えますか?

コメント

sakii

中期からとこちゃんベルトです!!
私の場合動きにくさはあったので四六時中つけてはいませんでしたが、
腰痛いなーびてい骨痛いなーってときにつけたら、もうつけた瞬間から痛みがなくなりました(笑)
スーパー安産でしたよ🙋
産後は、出産した日からつけています!
先生が驚くほど子宮の回復もよく、産後の痛みとは無縁でした🎵
今でもできるだけ起きている間はずっとつけるよう意識はしています😅

ネットでかいました!
店舗はわからず💦

• sakii

sakii

ちなみに、腹巻きと、アンダーベルト、とこちゃんベルトがセットの分をかいました!

• 10月19日
  • しゅーみ

しゅーみ

早速回答ありがとうございます❤️
    購入したのは2の方ですか?

• 10月19日
  • sakii

sakii

2の方ですね!!🙋💓
    骨盤ベルト、種類ありすぎて迷って、高いけどやっぱ有名なのがいいかなと(笑)効かないといみないしと思って😅

• 10月19日
  • しゅーみ

しゅーみ

2の方ですね!
    さっきネットで値段見て…効果なかったら意味ないですもんね😓
    ありがとうございました😆💗

• 10月19日

戌の日のお参りに義母から頂いたのは犬印、産院ではやっぱり、トコちゃんを勧めていてトコちゃん買いました❗産院だとサイズ採寸、付け方指導があると思います☺️初め、私は、つける位置が間違っていて2 回指導してもらいました笑

デメリットはやっぱりずれやすいかなって点とトイレが面倒くらいですかね😅

メリットは腰回りが楽!安定感がある感じです。私は集合住宅の4階で階段しかないのすが、してると上りもなんとなく楽です💡

• しゅーみ

しゅーみ

次の検診が11月入ってからなんですが、病院が勧めてる骨盤ベルトは聞いておいた方がいいでしょうか🤔?

腹巻きしててもずれやすいですか?

トイレの時はその都度取らないっと感じなんですか?

質問ばかりですみません😢⤵️⤵️

• 10月19日

退会ユーザー

検診で間に合うようならば検診で確認でも大丈夫かと思います☺️
    ベルトを買う際に腹巻きも勧められて買いましたが、私は、若干ずれが気になるときもありますm(__)m
    ベルトは腹巻きの上からつける感じで、その上にショーツです🐤なので一回一回直す必要はないですよ!私は、ワンサイズ大きめにしたのです余計ずれとか気になるのかもしれませんが

• 10月19日

退会ユーザー

参考までに付け方と腹巻きの写真です!

• 10月19日

退会ユーザー

説明がわかりずらくすいません

• 10月19日
  • しゅーみ

しゅーみ

写真までありがとうございます☺️
    ショーツの上からではないのですね😲
    次の検診で聞いてみます🙆
    ありがとうございました😆💓

• 10月19日
はるマ

トコちゃんベルトがいいと思います(^^)!ガードルとか売ってありますがダメですよ>_<骨盤がへんに開いちゃいます💦

私は、トコちゃんから認定された付け方など講習している先生がいらっしゃったのでそこまで受講して購入しました!
トコちゃんベルトされるなら、専用腹巻が大活躍なので合わせて使われてください!そこまでずれなくなります(^^)

1人目何もしてなくて超難産で、、、今度こそ安産めざして!と思って妊娠わかってすぐからトコちゃんベルト2をつけてます!

• しゅーみ

しゅーみ

講習は病院でされたんですか🤔?
    やはりトコちゃんベルトが1番いいんですね\(^o^)/

• 10月19日
  • はるマ

はるマ

講習は、トコちゃんベルトの青葉さんのHPにのってて、隣の県であってたのでそこで受けに行きました☻
    多分トコちゃんベルトが一番だと思います>_<助産師さんが考えられてるベルトなので💦

• 10月19日
ぶどう

Pigeon使ってます!
犬印、Pigeonの2つがお店にあり実際に試着をしたところ個人的にPigeonが脱着便利と思ったのでPigeonを痛む時に愛用してます。

骨盤ベルトを調べると、とこちゃんベルトの評判がとてもよく使ってる方が多かったですがネットでしか売ってないように思え、痛みにすぐ使いたかったので断念しました😢

• しゅーみ

しゅーみ

そのお店はどこか聞いても良いですか😖?
    確かに試着は大事ですね!

• 10月19日
  • ぶどう

ぶどう

西松屋です(*'ω'*)

• 10月19日
  • しゅーみ

しゅーみ

ありがとうございます😌

• 10月19日