※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

流産後の経過観察中で、採血結果が0.1になりホッとしています。治療を頑張り、同じ経験の方と共に支え合いたいです。

6月に流産発覚、6月下旬と7月頭に手術を行い、現在経過観察中の者です。

2週間前にいつも通り採血し、今日結果を聞きました。
ありがたいことに少しずつですが、数値は下がっていて今日やっと0.1になったそうです(>_<)
まだ基礎体温はガタガタなのでしばらく時間はかかりそうですが、少しホッとした自分がいます。

流産発覚後はいろんなことをネットで調べまくり、何度も泣いて何度も落ち込んでと繰り返しましたが、かすかにゴールが見えてきた気がします。

雨なはずなのに結果を聞いた直後空を見たら雲の隙間から太陽が出ていて赤ちゃんが見守ってくれてた気がしました。

まだまだ油断できない状態ですが、絶対負けないで治療頑張ります。

もし同じ境遇の方がいらっしゃいましたら一緒に頑張りましょう!

コメント

いりたけ🍄

こんにちは😃

私は2回目の妊娠が部分胞状奇胎のため6wで稽留流産でした。
当時は赤ちゃんを失った悲しさと胞状奇胎の恐怖とで毎日泣いてました。

もう二度と妊娠は出来ないかもしれない。と落ち込んでました。
何で私なの?と、まさか自分が胞状奇胎なんて聞いたこともないような病気になるとは…

でも聞いてみると同じ病気を経験した方は結構いらっしゃるようで、前向きに頑張れるようになりました!
はるさんもまだまだ不安でしょうが泣きたい時は思い切り泣いて、また赤ちゃんが来てくれると信じて頑張って下さい!

• はる

はる

コメントありがとうございます!

私も直後は毎日のように泣いていました(>_<)
    周りは当たり前のように妊娠しているのに何で私だけ…って思ったこともありました。

ここには同じ境遇の方がたくさんいていつも元気をもらってます(^_^)
    確かにまだ不安もたくさんあっていつも結果を聞いたときは良くても悪くても泣いてしまいます(>_<)
    でも必ず治ることを信じて治療頑張ろうと思います!
    ありがとうございました(^O^)

• 10月19日
oh28

私は流産ではなく8月に子宮外妊娠が分かりました😭
今現在まだ完治はしておらずHcgの数値も2週間前にやっと2ケタになりました💧😅
来週また検診なので0かせめて1ケタになっていればと願っています(´^`)↓↓

似ているなと思いコメントさせて頂きました!
妊活許可が出たら頑張りましょう😍☆
お互い次こそ元気な赤ちゃんを抱っこ抱きますよぅに🙏🏼😆💕🙌🏼

• はる

はる

そうなんですね(>_<)
    子宮外妊娠の場合も同じなのかわかりませんが、1度数値の下がり方があまり良くなくて上がってたらまた手術をしなければいけないと言われて次の結果が出るまで本当に不安でした(-_-;)
    幸い今のところは下がり続けているので大丈夫そうですが…
    oh28さんも次回には少しでも下がってるといいですね(^_^)

妊娠許可早くもらいたいですね!
    次はきっと大丈夫だと信じてます(^O^)
    治療頑張りましょうね!

• 10月19日
mococo*

9月始めに二人目妊娠発覚。
ですが、9月末に繋留流産し、すぐに
手術を受けて、今は生理がくるのを
待っている状態です。

基礎体温もつけていますが
ほんとガタガタです(>.<)

生理がきたら生理三日目に
内診してこれからどうゆうふうに
治療始めるか相談する予定です。

一人目はタイミング療法で授かり
二人目は自然妊娠だったので
ましてすごくすごく嬉しかったのですが
治療のなしの自力の体じゃ
無理なのかなとつきつけられた
感じがしました。

でも、先生に流産をしたあとは
できやすいのでぜひタイミングを
とってくださいと言われてるので
また治療して頑張ります👊✨

お互い頑張りましょう!

• はる

はる

お身体大丈夫ですか?
    ただでさえ精神的にも辛い状態なのに手術するのって身体にも負担かかりますよね(>_<)
    ゆっくり身体休めてくださいね!

全く基礎体温が安定しなくてこの前まで少し高いと思っていて下がってきたと思ったら今度は低いままで上がらないです(-_-;)

私は手術後出血がダラダラと続いたまま生理になりました(>_<)
    いつもは生理なんて来なくていいのにと思ってましたが、その時ばかりは早く生理が来ればいいのにって思ってました(笑)

きっと次は大丈夫ですよ!
    私の担当の先生も流産後は妊娠しやすいって言ってましたよ(^O^)
    流産後すぐに妊娠できた友人もたくさんいますし、頑張りましょう!

今は少し休憩してあんまり考え込まずにゆっくり過ごすのがいいと思います(^_^)

• 10月19日