※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べてぃ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが人見知りで泣きやみません。家事中はパパに抱っこさせるべきでしょうか?

3ヶ月の女の子育てています( •̤ᴗ•̤ )
最近人見知りなのか、原因は不明ですがとりあえず誰が抱っこしても泣きます。ミルクも飲まなくなってしまいました。声がカスれるぐらい泣くのですが、私が抱くとなきやみます。
でも私は家事をやらなきゃいけないので、そーゆー時はギャン泣きでもパパに抱っこしてもらいなれさせた方がいいですかね?

コメント

よっちゃん

私は首すわり前からできる抱っこ紐を買いました😅
洗濯、掃除は抱っこ紐で抱っこしながら、料理は寝ているときか、旦那が帰って来てからにしていました。

• べてぃ

べてぃ

コメントありがとうございます☺
    やはり抱っこ紐が最適ですよね!!
    ありがとうございます\❤︎/

• 10月19日
はじめてのママリ

同じぐらいの時期にパパ見知りがありました!
でも少ししたらなくなりました(^^)
うちは旦那が仕事でほぼ家にいないので
家事のときは泣かせてました😅

• べてぃ

べてぃ

パパ見知りですよね…
    ギャン泣きでもパパには抱っこしてもらった方がいいですよね?

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無理に抱っこさせなくても大丈夫だと思いますよ!
    私がどうしても手が離せないとき(トイレ)とかのときは抱っこしてもらってました(^^)

• 10月19日
  • べてぃ

べてぃ

そうですか。
    モー毎日旦那心折れてます(笑)
    しょうがないよって言っても、いざ抱っこすると泣くのでがっかりしてました。

ありがとうございます\❤︎/

• 10月19日
りり

3ヶ月になると、いろいろな物がよく見えてきたり聞こえたり、ママの笑う声や触れる手などのあたたかさなんかがわかってくる時期なのかなと😄ミルクもオシメも違う…ダッコで安心する事を覚えたんだと思います。泣きすぎるとママも焦るし気持ちに余裕もなくなりがちになりますよね💦
私も時々あります(--;)旦那は土日祝日関係なく仕事があり(朝早く夜遅く)平日もお兄ちゃん達の学校行事などで休みをとるだけでほぼ仕事。今月も出張ありで思い通りに家事は出来ない日もあります。そんな時はお兄ちゃん達にあやしてもらったり(ダッコはまだ無理なので寝転んだまま)音楽がなるものや手を繋いだりしてもらってます。ギャン泣きでも少しは旦那さんにダッコをしてもらい、部屋を移動したり、窓から外を覗かせたり、ダッコのままママの側であやしたりもいいかもです😄あまりに泣くなら最終兵器おしゃぶりもいいですよ😄ずっとくわえさせるのが無理でも、口がさみしくならないようにすると落ち着く場合もあります。私はたまに使います(笑)呼吸を合わせて大丈夫大丈夫と言いながらやってますよ😄
長々すみません💦

• べてぃ

べてぃ

凄く安心しました。
    早速今日から旦那と一緒に色々試していきたいと思います\❤︎/

また何かありましたらよろしくお願いします

• 10月19日