※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの吐き戻しについて、医師は体重増加が問題ないと言っています。赤ちゃんはよく吐くことがあるので、特に心配はいりません。

生後一カ月の男の子の吐き戻しについてです。赤ちゃんはよく吐くとはいいますが、うちの子も大量に吐きます。滝のようにゴボゴボでてきます。例えばですが、左の乳を飲ませて、次に右を飲ませようとして体制を変えると、その瞬間に飲んだ母乳が滝のように出てきて服まで汚れます。そのあと右を飲ませても、吐いているので満足せずに足りないと言うので、ミルクを80飲ませます。そうするとまた大量に吐くので、足りない足りないといってきます。この繰り返しなのですが、このような状態でも、赤ちゃんのよくある吐き戻しの一種なのでしょうか?( ´Д`) 医師は体重が増えているので問題ない、赤ちゃんはよく吐くからといって特に気にすることはないと言います。😭
何かアドバイスあったら下さい😭

コメント

どれみ

うちの子もかなり吐きます( Ĭ ^ Ĭ )
髪の毛がびちゃびちゃに( Ĭ ^ Ĭ )

しばらく抱っこしてるとマシな時もありますが時間差で吐くことも( Ĭ ^ Ĭ )

体重が増えてるなら大丈夫ですよ!

• ままり

ままり

生後三ヶ月でも、吐き戻しあるんですね😭
    そのくらいの月数では、落ち着いててほしいなと思っていたのですが😭
    ただ体重が増えているからやっぱり大丈夫なんですね、ありがとうございました😊
    お互い頑張りましょう😭❤️

• 10月20日

うちの子も吐き戻しがひどくて相談したら同じことを言われ
こまめにげっぷさせて空気を抜いてあげるくらいしかできないよって感じでした( ˟_˟ )
今も多少は吐き戻しますが、もう落ち着いたので月齢が経つにつれて無くなるのでそこまで心配しなくてもいいかもです(^-^)

• ままり

ままり

げっぷさせると、またこれがいっぱい出てしまうんですよねえ😭
    月齢がたてば良くなると思って、今は赤ちゃんのペースに付き合っていきたいとおもいます💓ありがとうございます(^o^)

• 10月20日
Hiiiina

下の子がそうです💦
上の子がほとんど吐かなかったのでこんなに吐くものなのかびっくりしてます。でも母乳だけでもうすぐ7kgいくむっちりボディを見ると足りてるんだろうなぁ思います😅
私は片方10〜15分あげてたところを5分ぐらいにしました!あとは眠そうでおっぱい咥えて寝たい時におしゃぶりを使ったりするとだいぶ吐く回数が減った気がします。

• ままり

ままり

私も片乳を5分ずつにしてみる作戦やってみます!!出すぎってことは考えたことありませんでした!おしゃぶり作戦も試してみます(^o^)ありがとうございます💓

• 10月20日
まめまめ

増えてるなら大丈夫だと思います!
うちの子もげっぷができないので次から次へと出てきます😅
足りてるということは、吐いているのは胃に入り切らなかったものなのでは?
私は吐くのは飲ませすぎだと言われました💦
お腹がすいている時とお腹がいっぱいで苦しい時と、同じ動作をする子が多くて、親が勘違いしてさらにあげてしまう事もあるみたいです🤔

ちなみに息子は飲んで寝落ちして起きてから、時間差で吐くこともあります笑

• ままり

ままり

飲ませすぎって考えたことありませんでした!てっきり足らないのかと😭
    時間差吐き、うちもあります笑
    体重が増えているので、あげる時間を調整してみたいと思います!ありがとうございます(^o^)

• 10月20日
とりちゃん

飲ませすぎかなと思います。
あげればその分だけ飲んじゃうので💦
吐いた後にミルクは不要かと思います。
母乳の出がいいんですかね?
片方で吐く位なら、一度片方だけでやめてみてもいいんじゃないでしょうか?

• ままり

ままり

飲ませぎとは考えたことありませんでした😭💓
    とりあえずミルクは辞めて、母乳の飲ませる時間を短くしてみます(^o^)ありがとうございます❤️

• 10月20日
ku

赤ちゃんは吐くものと言いますが、体質もあるみたいです😣
だいたい3ヶ月頃?には治まるみたいですが、うちの子は7ヶ月くらいまでよく吐いていて健診のときに言われました💦
今は全く吐きませんが、洗濯とか大変ですよね😓
先生がおっしゃられているように、体重が増えていれば問題ないと思います!
授乳後はなるべく動かさないでしばらく縦抱きにしてました!…が時間が経ってからも吐いてましたけどね😅

• ままり

ままり

七ヶ月まで続くと精神的にも疲れてしまいますよね😭
    少なくとも一歳までには落ち着くと思って今を乗り切りたいと思います😭❤️ありがとうございます(^o^)

• 10月20日
しょう&ゆうちゃん@ママ

吐いているなら飲み過ぎだと思います。ミルクは必要ないかと。
右飲ませたら一度げっぷさせて、左飲ませてみてはいかがでしょう?

• ままり

ままり

やはり飲ませすぎなんですね😭
    片方ずつげっぷを取り入れてみます!そしてミルクは暫く辞めてみます。ありがとうございます(^o^)💓

• 10月20日