※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーう
子育て・グッズ

1歳9ヵ月の娘が溶連菌にかかってしまいました。一昨日、高熱で小児科に…

1歳9ヵ月の娘が溶連菌にかかってしまいました。
一昨日、高熱で小児科に行ったら口の中が赤いので溶連菌の検査をしたらすっごく薄く陽性が出ました。
その日の夜には熱も下がったのですが、翌日になったら手と足と口の周りに発疹が少しでてきて溶連菌の症状の一つだと思い、病院に来てくれと言われていた今日、受診してきました。
発疹のことを言ったら手足口病みたいな発疹だね併発しているのかもしれないと言われました。
姪っ子が同じ時に手足口病になっているので溶連菌じゃなくて手足口病じゃないのかなって思っているのですが、溶連菌の検査で凄い薄くでも陽性が出たのでやっぱり、併発してるんですかね😅
下の子がまだ2ヵ月なのでうつったら怖いなってビクビクです😥
保育園にまだ行ってないのに7月から毎月1回は必ず熱出すし、普通に生活しているのに何がいけないんですかね。
私が落ち込んでしまいます😥

コメント