※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmiiknoa
お仕事

子供が8ヶ月で仕事復帰を考えている女性。託児所完備の職場を見つけたが、母親から可哀想と言われ悩んでいる。お姉ちゃんは保育園での経験を共有。金銭面や夫の理解もあり、みなさんの意見を求めている。

仕事復帰についてです。
みなさんはお子さんがどれ位の年齢で
お仕事に復帰されましたか?
私は今8ヶ月の娘が居て、月末で9ヶ月になります。
仕事復帰を考えてます。
託児所完備の職場を見つけました。

実母に話すと、まだ小さいのに
預けるの可哀想じゃない?と言われます。
確かに初めて立った!とか、初めて○○出来た!
とか見れないかもしれません。
それは寂しいと思います。
一緒に成長を見届けたいです。

でも従姉妹のお姉ちゃんは
保育園とかに預けると、
しっかりするよ!強くなる!
トイレも覚えるの早いし!
と、いろいろ教えてくれました。
お姉ちゃんの子供も1歳前から
保育園に預けてたらしいです。

仕事復帰をする理由として、
やはり金銭面です。
カツカツでは無いのですが、
やはり少しでも余裕があった方が
いいと思いまして。
旦那も仕事復帰するならしてもいいよ。
と言っています。

どんな意見でも構いません。
みなさんの意見を聞かせてください。お願いします。

コメント

にゃんだむ

一人目の時は9ヶ月で仕事復帰しました(ФωФ)
二人目も生後1年くらい経ったら働こうかなーと思っています。

  • rmiiknoa

    rmiiknoa

    コメントありがとうございます。
    お子さんは保育園か託児所とかに預けられましたか?

    • 10月19日
  • にゃんだむ

    にゃんだむ

    仕事に復帰した時期が8月だったので保育園の空きがなく、託児所付きの職場を探しました!
    翌年の4月からは保育園に預けましたよ( ´∀`)

    • 10月19日
  • rmiiknoa

    rmiiknoa

    そぉだったんですね!
    託児所はやっぱり助かりますか?

    • 10月19日
  • にゃんだむ

    にゃんだむ

    職場の敷地内にあるので何かあったときはすぐ迎えに行けるし、働いていたところが病院だったので何かと便利でした( ´∀`)

    • 10月19日
  • rmiiknoa

    rmiiknoa

    職場内に託児所があると
    やっぱいいんですね!
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます🌟

    • 10月19日
deleted user

全然、復帰しても大丈夫ですよ(o^^o)
子供の成長は楽しみですが、
お家にいる時にも見れますし、一緒にいる時に、たくさん愛情をあげれば(๑>◡<๑)
保育園に早く預けると、色々早いです。ただ、集団生活で、感染症などの病気をもらいやすくなるので、それを踏まえて復帰した方がいいですよ^_^
小さいと、すぐに熱出しますし、うちの保育園は、今、オタフク風邪が流行り、そうすると、5日は登園禁止とかになるので、会社も理解あれば大丈夫だと思います(o^^o)

  • rmiiknoa

    rmiiknoa

    コメントありがとうございます!
    そーですよね、お家にいる時にたくさん遊べますもんね!
    あぁー、風邪とか貰ってきますよね🤔

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです。風邪は、結構多いです…(>人<;)
    ですが、保育園の行事で、とても可愛らしい姿が見え、
    ちゃんと成長してるんだなぁ。と、実感も出来ます。
    何か困ったことがあったら、保育園で先生に色々お話も聞けるので、
    うちは、みんな、殆ど0歳から入ってますが、成長が早く感じます(o^^o)

    • 10月19日
  • rmiiknoa

    rmiiknoa

    そぉなんですね🌟
    やっぱ家に私と二人きりより
    保育園とか託児所でお友達が出来て
    いろんな事が出来るようになるといいですよね!ありがとうございます🎶
    参考にさせていただきます🌟

    • 10月19日
詩子

1人目は3ヶ月、2人目は5ヶ月から仕事してます。3人目は来年4月、産後半年で復帰予定です。
私は専業主婦に向いてないのと子供が小さい時が稼ぎ時だと思っていること、あとは0歳入園じゃないと保育園入れないと思ったのでこのタイミングでした!

  • rmiiknoa

    rmiiknoa

    私も家にずっといるのが苦手で…😅
    なので、出来るだけ早く仕事復帰しようと考えてまして。

    • 10月19日
ストロベリー

長男を8ヶ月で預けました💡
同じように、これからタッチしたり歩いたりするのを初めに見れないかもしれないとか、1歳になってないのになーとか可哀想かなーとか思ってました!
でも、地域的に4月入所じゃないと保育園に入れなかったので、思い切りました👍
結果、良かったですよ😋
タッチも歩くのも、偶然なのか私が一番初めに見れました😊
保育士さんも子供の成長を一緒に喜んでくれましたし、何より子供が楽しそうに通ってます😝
今となっては8ヶ月で預けようが1歳で預けようがそう変わりはないように思います。
1歳未満で預けるのが可哀想なんてことはないです😄
子供なりに友達や先生と楽しんでますよ😆

  • rmiiknoa

    rmiiknoa

    最初はそー思いますよね。
    子供が毎日楽しく過ごしてくれるのが
    1番ですよね🌟
    ありがとうございます🎶
    参考にさせていただきます✌️

    • 10月19日
bunnybunny

5ヶ月で預けました。
小さいうちから預けるメリットもわかっているので(*^^*)