※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
妊娠・出産

妊娠13週で急につわりが始まり、食べても気持ち悪い状態が続いています。食事について、コンビニ利用も心配です。

いつもお世話になっております。
妊娠13週に入った所です。
10週頃までつわりがあまりなく私は軽い体質なのかと思っていたのですが、そのあとから急につわりが始まり、食べても食べなくても気持ち悪い状態が続いています😢吐きたくても吐けなくてずっと気持ち悪くなってしまっています。
今の週数だとお母さんが食べたものがもう赤ちゃんにいってしまうんですよね?
夕飯はなるべく作るようにしてるんですが、お昼は自分でお弁当作っていく時と
コンビニでおにぎりやヨーグルトで済ませてしまうこともあるので、あまり良くないのかなって思ってしまったり(>_<)
コンビニもたまに利用するくらいなら大丈夫なのでしょうか?

コメント

tarako

気持ち悪い時は食べれるものを食べたらいいと思いますよ✨

• よっち

よっち

ありがとうございます✨
    食べれないよりは良いですよね(>_<)

• 10月22日
匿名

胎盤出来上がるのは16週以降です!
胎盤が完成すると食べたものの栄養など直接赤ちゃんに送られますが、まだまだ食べ物や栄養などは気にせず食べれるものだけ!という生活で大丈夫ですよ🙆

私は17週から25週まで吐き悪阻再来して栄養取らなきゃなのにコンビニ弁当とかばっかりでしたが元気に育ってくれてます(T_T)赤ちゃんは強いです💗

• よっち

よっち

まだ栄養は気にしなくても大丈夫なのですね!
    食べれるもの食べようと思います❗
    17週からまたつわり始まったんですね😭それは辛かったですね(´;ω;`)
    自分の作ったものよりコンビニ弁当の方が食べられるんですよね😅
    赤ちゃんが元気に育ってると聞いて安心しました(*^^*)

• 10月22日
さくら

私も最近まで吐きつわりでした。吐きたくても吐けないのは辛いですよね…私も辛すぎて病院に電話して聞いたら辛いのはお母さんだけですよー(笑)今の時期は食べれるものを食べて下さいね!って言われました。後、水分は絶対取って下さいね。それも無理なら点滴してもらったほうがいいかもしれません。私もお昼は一人なのでコンビニやインスタントに頼ってばっかりです😅

• よっち

よっち

同じだったんですね😭
    ずっと気持ち悪いし吐けないの辛いですよね(>_<)
    水分取って食べられるものを食べていれば大丈夫なのですね!
    一人だと作るのも面倒ですよね💧

• 10月22日
rara

胎盤が完全に出来上がるのは16週以降だと思います(^^)
私もその頃はまだつわりで食事が作れず、買ったものばかり食べてました。
今は少しでも食べれるものを食べてくださいね(^^)

• よっち

よっち

そうなんですね!
    もう赤ちゃんにいくものなのかと思ってました💦
    食べられるものを食べていようと思います❗
    ありがとうございました💓

• 10月22日