※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

恥骨や股関節が痛いです。妊娠によるものでしょうか。トコちゃんベルトが効果があるか知りたいです。同じ経験の方いますか?

恥骨?股関節?が痛いです(;;)
立って歩いたり、横になっていてもある一定の角度や体勢になると股関節というか恥骨?左足の付け根のおまたからお尻にかけてが痛くなります😭

元々右腰にヘルニア持ちなのですが、妊娠によるものでしょうか。

同じような感じになった方いますか?
トコちゃんベルトが以前から気になっていましたが、購入した方がよいでしょうか。
よろしくお願いします(・ω-人)

コメント

とも

同じです😭
私は右足付け根からおまたお尻にかけて痛いです😅
昨日健診だったので先生に聞いてみるとお腹大きくなってきたのもあるしね~って言われてどうしても痛いなら痛み止め出すとか言われたけど、様子見です。湿布はやっぱりだめみたいです😅トコちゃんは最近買ったんですけど、つけてると少しいいですよ~大事にして下さい😃

  • mii

    mii

    左右違いなだけで同じですね😭💦
    週数も同じですね(*´˘`*)♥
    湿布も貼れなさそうな位置でもありますもんね😥
    やっぱりトコちゃんついてると楽になりそうですね\( ˆoˆ )/
    参考になりました!ありがとうございました💕

    • 10月19日
nana

トコちゃんベルト使用者です😊🎀
妊娠によって骨盤の歪みから、
関節等が痛むのでしょうね😰💦
次男の時にトコちゃんベルトを
自分の判断でネットで購入したのですが、今回の妊娠で病院でトコちゃんベルトの種類も合っていたのか疑問だったので、合わせてもらいましたが
ネットで購入した種類と違う種類をすすめられ、新しく購入しました😂💦
恥骨の離れ具合などによって
ベルトの種類も違うみたいなので
トコちゃんベルトを購入するのであれば、是非、試着?や合わせてもらえる所があれば合わせてもらってからの購入をオススメします😊🎀ベルトを付けてからは、腰痛は改善されています😊🍀

  • mii

    mii

    使用者さんからのご意見参考になります😍
    トコちゃんも種類ありますよね😭素人判断だと違いがわからず、それもなかなか手を出せない原因でした゚(゚´Д`゚)゚。
    産婦人科で相談されましたか?
    やっぱりベルトがあると違うようですね☘️ありがとうございました(*´∀`)

    • 10月19日
  • nana

    nana

    私が通っている病院で
    トコちゃんベルトをすすめていたので
    病院で相談し合わせてもらいました😊💕

    • 10月19日
  • mii

    mii

    次の検診のときに病院で聞いてみた方が確実そうですね😌💕
    ありがとうございました\( ˆoˆ )/

    • 10月19日
めるちゃん

私も今恥骨?股関節痛いです😂💔
初めてなったんで、
心配してたんですけど
赤ちゃんが大きくなって
骨盤が開いてるみたいです💦

トコちゃんベルトすれば
楽になるになる人もいるみたいですね!
私は違うベルト持ってるんですけど
今はしてないですね!
気になるなら購入して
使ってみるといいですね🎵

  • mii

    mii

    同じですね(*´∀`)
    赤ちゃんが大きくなってるのが原因なら、嬉しいようなでも辛いような…複雑ですね😅笑
    似たようなベルトたくさんあってわたしも悩んでいました💦
    購入を検討しようと思います💕ありがとうございました(*´˘`*)♥

    • 10月19日
スズメのママ

私も股関節痛いです。
1人目の時はお腹が大きくなった後期で痛くなった覚えがあるのに、2人目は20wあたりから痛くなって、先生に健診で相談したけど、股関節の痛みばっかりはどうにもならないですね~って言われちゃいました💦
あと12~13週の我慢と分かってても、本当に辛いです…。

  • mii

    mii

    同じですね😊💕
    あと3ヶ月とは言えど歩くのも辛くなると、どうにかして〜ってゆうのが本音ですよね😂
    接骨院とか整体を頼った方がいいのでしょうかね(;;)
    ありがとうございました✨

    • 10月19日
私は誰?

同じです。
私は、腰、股関節、右足痺れがあります。

もともと椎間板ヘルニア持ちです。
検診の時に、股関節って痛くなりますか?って聞いたら、痛くなる方多いですよ。って回答でした。
そして、骨盤ベルトを薦められました。

  • mii

    mii

    同じ椎間板ヘルニアの方からのコメント嬉しいです😌☘️
    私は今のところヘルニアは落ち着いていますが、少し前は右足痺れもありました゚(゚´Д`゚)゚。
    やはり痛くなる方多いんですね💦
    骨盤ベルトはメーカーなど指定はなかったですか?
    ありがとうございました💕

    • 10月19日
  • 私は誰?

    私は誰?


    はい、指定はされなかったので、腹巻付きの骨盤ベルトを今は、使っています。

    • 10月19日