※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakicham
子育て・グッズ

男の子が夜中に起きてしまい、おっぱいをあげてしまうため、眠りが浅くなっている悩みがあります。ミルクは与えない方針で、効果的な寝かしつけ方法を知りたいそうです。

完母の先輩ママさん教えてください!
今半年の男の子育ててます!
前までは3時間とか4時間寝てくれたのに
最近、ずっと2時間で起きます( ˘•_•˘ ).。oஇ 

日中は遊んだりするので
3時間4時間授乳が空いたり出来るんですが
夜中に泣かれると
ちょっとしんどいので
おっぱいあげちゃうんですが

これしたらぐっすり寝てくれるって
エピソードあれば教えてください!

ミルクは与える予定はありません(´๑•_•๑)

コメント

ムチ子mama♡

夜中が2時間起きなんですねー。
どうしても母乳は
腹持ちしないのでそうなのかなという気がします。

私は日中でも3.4時間なんて空いた事はなく、
1時間起き位でした。
何時間起きってのを気にしてませんでした。そのくらい飲ませてました。

夜寝る前にも
ずっと飲ませて。

夜は1〜2回起きる感じでした(^O^)

日中を少し増やしてみてはいかがですか❓
私の相談した助産師さん曰く、日中にお腹がよく満たされていたら、夜よく寝たりするって言ってました(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • sakicham

    sakicham

    なるほど!今までずっと瀕回授乳だったから減らすのに意識してました!
    増やしてみようかな…( Ö )

    • 10月19日
  • ムチ子mama♡

    ムチ子mama♡

    その子それぞれかも知れませんが、お腹と心が満たされたらよく寝ると言うみたいですよ(´∀`)

    • 10月19日
  • sakicham

    sakicham

    早く夜ぐっすり寝てくれるように
    なってほしいです( ˘•_•˘ ).。oஇ 

    • 10月19日
  • ムチ子mama♡

    ムチ子mama♡

    ですよね(^。^)
    夜寝てくれるのが1番ですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    私は7月に卒乳しましたが、
    それまでその方法で夜2回位でした(´∀`)

    今はトイトレ始めて
    夜おしっこに2回起きてます(u_u)授乳は布団の上でいいけど、トイレまで娘を連れて行くのは、また寝不足です。

    私と同じ方法が
    使える事を願ってます(^O^)

    • 10月20日
  • sakicham

    sakicham

    卒乳したら自然と寝ると
    思い込んでたら
    トイレの問題もあるんだった~!!!!笑

    確かに…
    また冬になると寒いし
    辛いですね(´+ω+`)

    お互い頑張りましょう!
    ありがとうございます♡

    • 10月20日