※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kachi♡
サプリ・健康

産後、生理が再開してから2回目以降の生理が遅れたりこなかったりした方…


産後、生理が再開してから
2回目以降の生理が遅れたりこなかったり
した方いますか?(´・ω・`)

先月の9月10日に生理再開したのですが
今月の生理がまだ来てません。

ちなみにほぼ完ミで
おっぱいは1日1回しかあげてなく
ほぼ止まってきてる状況です😶☝🏼

それでも不順なことってありますか?

体験談お聞かせください( ; _ ; )!

コメント

はじめてのママリ

私も9月頭に再開して、今月きてないです😭

  • kachi♡

    kachi♡


    本当ですか( ˙꒳​˙ )!!
    ちなみに完母ですか?

    • 10月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    完ミです🍼

    • 10月18日
  • kachi♡

    kachi♡


    なら、そんなに不順になる気もしないですよね😭💧
    妊娠していたらそれはありがたいことですが、予定外ではあるので少し焦ってます💧

    • 10月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかりますー!
    私も二人目欲しいけど、欲を言えば年末年始頃に授かりたくて…💦
    できてたらできていたで嬉しいですが♡

    • 10月18日
  • kachi♡

    kachi♡


    そうなんです!!
    私も、欲を言えばそのくらいを狙ってて😂💧でも完璧な避妊をしてたかって言うとそうではないので自業自得ですね〜( ´•ω⊂ )今妊娠してたらぴったり1年違いの年子なので、不安がいっぱいです🤢

    検査薬すればいい話なんですけど、娘を抱っこして検査薬買いにいくの気まずくて…(笑)

    • 10月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1年ぴったりの年子は大変そうですもんね💦

    私遅れて1週間ぐらいの時に検査薬したけど陰性で…でもタイミング早すぎたかなーとも思ったり…
    2回目がまだできずにいます。笑

    • 10月18日
  • kachi♡

    kachi♡


    私産休中なので、その点でも少し心配です😓

    産後だから排卵遅れてるってのも珍しくないですもんね😂💧
    妊娠前こんなに遅れたことなくて、1週間以上遅れてるのって妊娠した以来なので、、まぁでも妊娠してたらつわり来るか〜🤤とまだ呑気にしてたんですが💧笑

    • 10月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    少し前に私もこの件で投稿したのですが、産後で遅れてる方結構いらっしゃいましたよ💦
    ホルモンバランスが乱れてるのかもしれないですね😭

    • 10月18日
のり

6月に出産後、約1ヶ月半後の8月頭に生理が再開しました💡

ですが9月は来ず、旦那さんと仲良しした事もありまた妊娠したかと不安になりましたが今月頭にまた生理がきました。

まだ体のリズムが整っていないのかもしれないですね🤔

  • kachi♡

    kachi♡


    そういうこともやはりあるんですかね(´・ω・`)!完ミですか?😓

    母乳はほぼでてないのに、不順になることもあるのかなー?とよくわからなくて😂

    • 10月18日
  • のり

    のり

    私はミルク寄りの混合です💡
    完母に比べれば完ミの方が生理再開するの早いと聞きますが、個人差があるので一概に言えませんよね😅

    私は年子での2人目は望んでなかったので、生理来るまでの間とても不安でした😫💦
    ちゃんと避妊してればいい話なんですけどね😥

    • 10月19日
アメトーーーーク

私もそんな感じでしたよー😣💦
気になったので産婦人科受診したら、まだ身体のリズムが整ってないからよくあることです🏥
とのことでした💡
最初の生理から半年くらい経って、また生理きましたよ😄

  • kachi♡

    kachi♡


    ほんとですか(´・ω・`)💧
    よくあることなんですかね😤!
    完ミでしたか?
    検査薬すればいい話なんですけどね😓

    • 10月18日
  • アメトーーーーク

    アメトーーーーク

    完母でしたよ~😌🐮
    産後3ヶ月で生理きて、落ち込んでたらその半年後にまた生理きました😂

    • 10月18日
  • kachi♡

    kachi♡


    完母なら不順なりそうですもんね💧
    私は母乳も止まってしまったのでもう生理ちゃんとくるかな〜と思ってた矢先、来ないのでちょっと焦ってました😓

    • 10月18日
  • アメトーーーーク

    アメトーーーーク

    母乳止まってからはだいたい月1できだしました😩心配なら一度、診てもらったほうがいいかもですね👯💓

    • 10月18日
みゅーまま

現在完ミで3回の出産で3回とも産後1ヶ月で生理来ました。
ある程度したら(一年位したら)周期は戻るもののそれまでは35~50日とバラバラでした😅
普段の周期も28~35日とあまり規則正しくなかったですが…